印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショパン弾いた(´;ω;`)今後の目標

こんばんは、Clariceです。 芸術の秋です。 ピアノをちゃんと練習しようと思いました。 手始めに、昔弾いたことのあるショパンのワルツ第10番。 今日の10年ぶりに真面目にショパン弾こうとした。錆びついた指に油さすとこからだと思った。 pic.twitter.com/q…

読書の秋、文通の秋

こんばんは。Clariceです。 すっかり秋めいてきましたね。バーチャルClariceのお洋服も、ボルドーカラーにチェンジです。 特別に仕立てました(?)。ペンタブがあればもっと自由度の高いデザインが可能なような気がします。 最近、遠方のお友達に手紙を書く…

calm night…

こんばんは。 先日、新しいヘアオイルを手に入れました。 さっそく使用していますが、調子がいいです。 YOLU/calm night repaire hair oil 香りはベルガモット&カシス ベルガモットは、アールグレイティーに使われることで知られる柑橘です。 それと、カシス…

最近のお楽しみ

こんばんは。 最近の楽しみです。 創作小説の表紙イラストをお友達にお願いしているのです。 やはり、表紙は大事です。 夢のようです! 私は絵が上手く描けないので、容姿のイメージをたくさんの資料で伝えたのですが、ばっちり意図を汲んでもらえてとても嬉…

天使のはしご、告別について

天使のはしごを見ました。 学術用語では、薄明光線。 英語では、Angel's ladder(エンジェル・ラダー)。 ◇ ヤコブの梯子ともいうようです。 旧約聖書創世記。 ヤコブが夢を見るんですよね。 雲の切れ目から光が地に伸び、天使が登ったり降りたり。 ◇ レンブラ…

小説執筆が最終章に入る今の気持ちを綴る

こんばんは。 懲りずにこつこつと書いてます。趣味の創作小説。 ジャンルはファンタジー。 そっちでは、蒼乃モネというペンネームで。 先日、第6章を書き終えました。 聖獣の庭、あるいは忘却曲線 -カクヨムにて更新済みです。第18話 獣使いの反乱 第19話 師…

バーチャルブロガーが最近読んだ本の話をする

こんばんは、Clariceです。 「バーチャルブロガー」というワードで検索してみると、意外と他にもいらっしゃるようですね。しっかり方向性を定めれば、収益化にも繋げられるようで面白ーい!と思いました。 でももちろん、バーチャルユーチューバーと比べて活…

あの日のマルタ旅行記 #4

マルタ共和国エッセイ風旅行記の続き。 マルタ共和国は、淡路島の半分ほどの大きさの島国だと言われている。日本との時差は8時間。今更だが、位置確認をば。 ーcontentsー ◇首都ヴィクトリア(ラバト) ◇アズールウィンドウ ◇スリーマにて 晩餐 滞在3日目、…

新世紀エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」ピアノで弾き語りました♪

こんばんは、Clariceです。今日も今日とてコード譜で曲を弾き語る修行です。 今日は、 高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」を選びました。 今日の弾き語り練習( ・ω・)☞エヴァ歌った。 pic.twitter.com/3RlOS9Afdi— Clarice (@Lavandura_room) 2021年9月11日…

フィジカルケアとメンタルケアは大変!

こんばんは。仕事、早退したレアケースのClariceです。昨日の続きなんですけど、体調が改善せず、午後休とって帰りました。恐怖の腹痛の巻です。 フィジカル薄弱なのは、周囲にもう察してもらえてる気がします。。昨日、一時間半ほどあった面談でカカリチョ…

ここぞとばかりに優しさを爆発させてくださいな

体調かガタボロになる日が、あります。 定期的にね。 ただ女として生を受けただけで。 健康体でも平等にしんどいですよ(程度の差はあれど)。 岩を、どーんとのせられてるイメージ。 ウゥ(´;ω;`) だから、これを読んでいるなかに殿方がいらっしゃれば。 ど…

ピアノで旅するドラクエV♪ と、青の洞窟を探索する話

こんばんは、Clariceです。今夜も恒例のピアノで旅するシリーズの時間がやってまいりました。ダンジョンの音楽です。 ◇洞窟bgm 今夜のピアノ練習DQV 洞窟bgm pic.twitter.com/Cgv6EQiASV— Clarice (@Lavandura_room) 2021年9月7日 洞窟なのに綺麗なメロディ…

ペルソナって何?アクセス解析とマスカレードな夜

こんばんは、Clariceです。みなさんはブログでペルソナを設定されていますか?personaと聞くと、ラテン語で「仮面」を意味する語という何とも神秘的な響きです。 演劇などで演者が被る仮面という意味が転じて、「人格」という意味も帯びるようになります。 …

自然由来の癒しの香り・和の情景

こんばんは、Clariceです。 お部屋の香りは、自然由来のものにしています。 最近のお気に入りは、このルームスプレー(^^) 「森のしずく くろもじミスト」という名前です。 ミストの成分は、クロモジから抽出した芳香蒸留水100パーセントですから、完全に自然…

この世をば我が世とぞ思いたい社会人もどき

こんばんは、Clariceです。 今日は、ついにかねてから恐れていたことが起きてしまいました。 いつもどおり会社に行く準備をして、向かってたんです。 そのとき、ふと奇妙な感覚に陥り。 スマホでシフト表見たんです。 したら自分、休みの日でした。 ヒェェ(´…

プライバシーポリシー