印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

calm night…

こんばんは。

 

先日、新しいヘアオイルを手に入れました。

 

さっそく使用していますが、調子がいいです。

 

YOLU/calm night repaire hair oil


f:id:Lavandula-pinnata:20210925233139j:image

 

香りはベルガモット&カシス

 

ベルガモットは、アールグレイティーに使われることで知られる柑橘です。

 

それと、カシスのブレンド

 

つまり、カシオレですね。

 

"calm night"

 

むろん香りが気になったというのもありますが、パッケージにまんまと魅了されました。

 

鮮やかなブランディング。負けました。

 

calm night 穏やかな(or 静かな)夜。

 

この雰囲気だけで、毎晩印象を漂うことができそうです。

 

 

言葉の連想ゲーム。

 

"evening calm"

 

訳は、「夕凪」。


f:id:Lavandula-pinnata:20210925233120j:image

 

夕凪とは、夕方に波風が静まることを意味する語。

 

海風と陸風とが交替する時、無風の状態になるそうです。

 

 

私は海で泳ぐのが好きですが、釣り糸を垂らすのも好きです。

 

ぼーっと眺めるのも好きです。

 

そんなことに思いを馳せていたら、眠くなってきました。

 

明日は仕事です。そろそろ寝るとしましょう。

 

それでは、おやすみなさい。よい夢を🌛

プライバシーポリシー