印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

最近のお楽しみ

こんばんは。

 

最近の楽しみです。

 

創作小説の表紙イラストをお友達にお願いしているのです。

 

やはり、表紙は大事です。

 

夢のようです!

 

私は絵が上手く描けないので、容姿のイメージをたくさんの資料で伝えたのですが、ばっちり意図を汲んでもらえてとても嬉しいです。

 

私が書き終わるのが先か、この表紙絵が仕上がるのが先か、どっちが先でしょうね。

 

途中経過のイラストだけで、ニコニコしちゃいます。

 

こちらは、その一部です。


f:id:Lavandula-pinnata:20210924213848j:image

 

ヒロインのロゼ。

 

無愛想で他人に興味のない少女なのですが、仲間たちとの旅を通して、人間らしさを取り戻します。

 

可愛く描いてもらえて、ご満悦です。

 

そういえば、我ながら地名や人名に花やハーブの名称をたくさん散りばめているなぁと思います。

 

ロゼ、ダリア、オレガノ、アンジェリカ、サルビア

 

私はやはり好きなんでしょうね。花の名前が。

 


f:id:Lavandula-pinnata:20210924222839j:image

 

色鮮やかで匂い立つような、文章が書けるようになりたいです。

 

そして、絵画を観るように、読み手の感性を引き出せるといいなぁと思います。


f:id:Lavandula-pinnata:20210924222018j:image

 

では、今夜はこのあたりで。

おやすみなさい、よい夢を🌛

 

 

プライバシーポリシー