印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

イースターと桜の季節

おはようございます、Clariceです。

先日は、桜の季節ということで、祖母とお花見に行ってきました。



歩けど歩けど、人、人、人。

桜を見に来たのか、人を見に来たのか…?



でも素晴らしい晴天の日曜日。本当にきれいでした。

桜の花と飛行機雲が青空によく映えます。



おばあちゃんの桜色のお洋服が、すごく可愛かっ
たです。

私よりよく歩きます。

たくさん歩いたあとは、ハンバーガーセットを食べました。

コーラはMサイズを飲みました。


夜はおじいちゃんと3人で晩ご飯を食べました。

ハチワレ猫ちゃんも一緒にファミコンぷよぷよを見てました。


おじいちゃんはとことんぷよぷよモードで、レベル99まで続けます。

いい脳トレになってるみたいです。

ちなみに私はレベル7までいったらいいほうです。

ぷよぷよテトリスも苦手です。。



保護猫ちゃんとして、おばあちゃんちにやってきた大きくて心優しき猫ちゃん。

めちゃくちゃあったかくて、お日様のにおいがします。

甘えたな性格で、おじいちゃんとおばあちゃんにハグしにいきます。



しかし、なんと穏やかな一日。

笑点はメンバーが変わっても面白かったです。


そういや昭和のサラリーマンだったおじいちゃんは、植田まさしさんの描くような世界で定年まで勤め上げたのでした。

私もかりあげクンの4コマまんがを読みまくって育ったので、サラリーマンになるべく土台はあったのかもしれないのでした。

だから、あれくらいのいたずらマインドでしなやかに生きていくのです。(時代錯誤かな)


このあいだは友人に誘われ、教会のイースター礼拝に参加しました。



今年のイースター祭は、3月31日でした。

プロテスタント教会の教義的に言うと、イエス・キリスト磔刑で亡くなってから3日後。

春分の次の満月から数えて最初の日曜日。


世界の観方って本当様々だなぁと。

どうせ同じ時を過ごすなら、桜とか空を見上げながら、きれいなものだけ享受しながら生きていきたいものです。

そんなきれいごとを想った日でした。久々にポラリスちゃんに会えたからかも。


ものごとの考え方ひとつ、受け止め方ひとつ。

私も。教会ではお祈りをして帰ります。


今週のお題「外でしたいこと」

プライバシーポリシー