印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【オリジナルBGM】ゴンドラの旅―夕暮れの運河をゆく―

こんばんは、Clariceです。ちょくちょく作曲していた新たなBGMです。タイトルは「ゴンドラの旅」。 夕暮れ時に、ゴンドラに乗って運河をゆったりと揺られるイメージを音楽にしました。今夜も印象をただよう世界へいってらっしゃいませ。◇動画 youtu.be ◇今回…

【動画】印象ラジオ ドラマパート #5ー告解、別れの詩

こんばんは。お久しぶりです。印象ドラマの続編、できました。今夜も印象をただよう世界にいってらっしゃいませ。 ーcontentsー ◇動画 ◇本文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇本文 やぁ、調子はどうだい?どうしたの?改まって。 仕事をお休みにしようだなんて、…

金沢、雪景色を眺むる旅 其の二

こんにちは、Clariceです。先月の金沢旅の記録、二日目編です。初日はこちらです↓ 金沢、雪景色を眺むる旅 - 印象をただよう告解部屋 ーcontentsー ◇宿の朝 ◇大聖寺駅 ◇全昌寺 ◇石川県九谷焼美術館 ◇旅の締め ◇宿の朝 起きたのは5時半です。7時から朝食なの…

金沢、雪景色を眺むる旅 其の一

こんばんは、Clariceです。先月、初めてサンダーバードで金沢へ行きました。こちらは旅の記録です。 ーcontentsー ◇金沢駅、鼓門 ◇近江町市場 ◇21世紀美術館 ◇兼六園 ◇小休憩 お正月。おじいちゃんの喪が明け、おばあちゃんが「元気なうちに旅行したい」と言…

ぼうぎょを ぐーんと あげる

今日は数年ぶりに病院へ行きました。4日前から心臓付近に痛みを感じ、はじめは違和感だったのがだんだん気になりだして。仕事でも動いていたら、激痛、とまではいかないながらも、呼吸のたび痛くなるときもあり。そう思っていたら何やら左肩も痛いし、腰も痛…

注文の多い印象料理店 #1 サルシッチャのパスタ

こんばんは、Clariceです。今年は食をちゃんとする、という抱負を立てておりますので、これを機にシリーズ化していきたいと思います。 ピンポンパンポン♪こちらは料理教室ではなく、実験室です。ぶっちゃけると、私は限界社畜なので家事がまともにでけません…

【動画】印象ラジオ ドラマパート #4ー千夜と一夜の物語

こんばんは。印象ドラマの続編です。今夜も印象をただよう世界にいってらっしゃいませ。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 やぁ、君が選ばれたのかい。おや?まだ何も知らないようだね。君は厳正なる審査の結果、「語り部」に選ばれ…

早春の候

昨日は夕方から郊外のイオンモールに赴き、すっかり春色になったお洋服を見て歩き、季節の移行を実感しました。そして、ふと植物店に立ち寄り、新たな仲間との出会いを探していたところ、、店員さんが声をかけてにっこり。 何かお探しですか、と仰るので、思…

プライバシーポリシー