印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のびしろしかないわ

こんにちは、Clariceです。この前、仕事で立て続けに嬉しいことがありました。lavandula-pinnata.hatenablog.comこの記事で書いていた、デザイン修行中の男の子がお任せしていた緊急時の安全マップを完成させました。 通常業務が忙しかったけど、毎日少しず…

【動画】印象ラジオ #17 プロテインかプラシーボか、それはたいした問題ではない

こんばんは、Clariceです。 最近3つ以上のことが併発すると、とっさに「ええい!」という言葉が口をついて出てきます。シングルタスク人間が、三倍速でこなすことの副作用かもしれないと思う今日この頃。優先順位というものがそれを解決してくれる、、! — …

【ピアノ弾き語り】君は僕に似ている/See-Saw/covered by Clarice『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より

こんばんは、Clariceです。ピアノ弾き語りしました。というのも、ようやく劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観てきたからなのでした!地上波でSEEDが放映されて以来、20年ですよ。20年!内容は、当時の続きです。 ほんと、この時代に生きててよかっ…

熱海の桜、テルマエ、紅白梅図屏風。

こんにちは、Clariceです。少し前に、熱海へ温泉旅行に出かけました。行きたかったMOA美術館にも行くことができ、嬉しかったです。 今回は、オーシャンビューを楽しむ旅となりました。熱海駅で友人たちと現地集合です。 驚いたのが、とても暖かかったこと。…

追悼、鳥山明先生

こんばんは、Clariceです。昼頃、鳥山明さんの訃報をネットニュースで知り、愕然としました。 今日はお休みで、美術館に行っていたのです。一番好きな画家の展覧会でした。その行きの電車で知りました。ネットの文字からは実感がわかなかったのですが、移動…

ホームページ「印象をただようアトリエ」制作中です♪

こんばんは、Clariceです。そういえば、最近ブログを更新できていませんでした。しかし、離れていたわけではなくて、色々と準備しておりました。ホームページの制作に向けて、依頼中のクリエイター様と打ち合わせです! 告解部屋では思いついたことをその場…

プライバシーポリシー