印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり晩餐会 残業帰りver.

こんにちは、Clariceです。このあいだ、帰宅後に冷蔵庫にある手羽中を使って晩酌しました。夜テンションで撮った写真を見ると、ツッコミどころ満載だったので記事にして供養します。ブログにあげるつもりで、逐一写真を撮っていたようです。 22:00 鶏肉は消…

起点の消滅、新型ウイルス騒ぎに対する私感

Q、そういえば、このブログを書く原動力は「感染症」と「夜勤勤務」によるフラストレーションであったわけですが、それを失くしつつあることについて。A、告解部屋にとっての幸いでありゴールです。でも、また再出発します。 当時、特に嫌でたまらなかったの…

小説執筆のあれこれ

嬉しいことに、最近、某小説投稿サイトに掲載している小説のユニークアクセス数が5000を突破していました。 『聖獣の庭、あるいは忘却曲線』 https://ncode.syosetu.com/n2487gk/ ユニーク数というのは、「同端末のアクセスを重複カウントしない1日1人1回計…

【動画】印象ラジオ #12 ーアウトドアとか飲み会とかー

おはようございます、Clariceです。印象ラジオ録りました。この度はバーチャルキャンプ場からお送りいたします。今日も今日とてだらだら雑談です。流し聞きでどーぞ^^ ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 おはようございます、Clarice…

【オリジナルBGM】春暁ーお布団のなかで聴くための音楽できましたー

こんばんは、Clariceです。日差しを暑く感じ、春も終わりつつあるのだなぁと思う今日この頃です。 今回の曲は、桜の散る道をのんびり歩くような、または、布団の中で耳をすましながらごろごろしているような音楽です。思い切り動き出したいようで、まだ動か…

【ピアノ弾き語り】ミックスナッツ/Official髭男dism/covered by Clarice

こんにちは、Clariceです。だーいぶ前に録音した動画編集が終わったのでアップしました。TVアニメ『SPY×FAMILY』の主題歌に起用されているOfficial髭男dism「ミックスナッツ」弾き語ってみました。めためたに難しかったのでサビだけですが、どーぞ!バーチャ…

メーデー、それは労働者のための祝祭

こんばんは、Clariceです。仕事が多忙を極め、全員総出で残業しまくっていたら私だけダウンしました(何故)。 先日も熱っぽくて、18時頃もうこれは熱ある!と訴えると公開検温となったのですが、36.3度をたたき出してしまい、「気のせいである」となってそ…

プライバシーポリシー