印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丘の向こうへ

ちょっと最近ほんとにいろいろ限界が近いのでダーマ神殿に登録中。板挟みがもう無理。上司の理想像になれないから。 ならなくていいけど今の環境で自分のスタイルを貫くのもきつい。現場は好きだし、業務も嫌いじゃない。 作業者の人たちとはいい関係を築け…

ピアノで旅するドラクエ―死の塔~聖―V天空の花嫁より

おはようございます、Clariceです。「ピアノで旅するドラクエ」シリーズです。今回はDQ5の「天空の花嫁」より「死の塔」「聖」の2曲をピアノで演奏しました。2曲とも幻想的で透き通るような旋律が特に好きなBGMです。 ◇動画 作曲:すぎやまこういちさん yo…

【動画】印象ラジオ #11 ーおや!? サンスベリアのようすが・・・!

おはようございます、Clariceです。今週のお題「手づくり」ということで。バーチャルClariceの表情をより自然になるように調整しておりました。ついでに雑談ラジオ録りました。手作りに纏わるお話です。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be …

Serenade

昨夜は21時も過ぎたころ、牛丼屋に寄って夕飯を済ませたのだが、同じようなサラリーマンがいっぱい居た。帰るのにも疲れすぎていて、あまり味は覚えていないが、多少元気になった。 また、もめ事だ。社員同士の。それで遅くなった。←は?たかが配置換えで。…

Xデー;ワンオペ現場監督

先日、上司と先輩と同僚の外出や有休が重なり、自チームのワンオペ監督をやった。こういったシチュエーションは、はぐれメタルに遭遇する並みのレア感である。前日の夜はすこぶる憂鬱であった。 パート派遣さんがいるじゃないか、独りではないのだ、と思うか…

【ピアノ】星空のピアニスト/リチャード・クレイダーマン/covered by Clarice

こんにちは、Clariceです。本日はフランスのピアニスト、リチャード・クレイダーマンさんの「星空のピアニスト」のカバー演奏をアップしました。叙情的なメロディが大好きです。ぜひ聴いてみてください。youtu.be リチャード・クレイダーマンさんの曲はどれ…

【動画】印象ラジオ ドラマパート #3ー時計の歴史と世界の姿

こんばんは。お待たせいたしました。今回はドラマパートその3、Crossサイドです。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 やぁ、また来たのかい。懲りないねぇ。。 ん?何をしていたのかって?後ろを見てくれ!職務室に時計を設置してい…

プライバシーポリシー