印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読者の皆様へ、新たな表現の旅へのいざない

こんばんは、Clariceです。今日もあと2時間くらいとなったところで、今年最後の記事を書きます。 今年はどんな一年だったかというと、生活の質が飛躍的に向上した年となりました。仕事で、二交代制を脱出できたことによって。ようやく暮らしのサイクルが安定…

眠れぬ夜の読書案内

こんばんは、Clariceです。本は好きですが、何時間も読みふけるというような読書スタイルはとらなくなりました。心と時間の余裕あるときに、2~3冊をなんとなく併読するというような適当ゆるスタイルです。最近はもっぱら睡眠導入剤として。今年出会った本は…

【オリジナルBGM】Inside the Snow Globe

こんばんは、Clariceです。今年のクリスマスも閉会式となりました。印象をただよう告解部屋にとって、クリスマスは特別な期間です。今年はしっとりめの音楽を作りました。Inside the Snow Globeという曲です。youtu.be サムネイルは、紅茶缶のパッケージのイ…

メイド イン クラリス

こんばんは、Clariceです。我らが告解部屋の広告塔、バーチャルクラリスさん。 ◇こちらは、MMDでClariceが踊ってみせたものです。ニコニコ全盛期にはボカロやMMDを見漁っていたものですから、できる気がしてやってみました。音楽は打ち込みで即興的に作った…

【動画】印象ラジオドラマパートーサンタクロースとプレゼント工場の謎―

こんばんは。クリスマスシーズンは繁忙期の告解部屋ですが、コミュニケーションは大切です。例えば、管理人のClariceちゃんと相棒のCross君の会話はこんな感じ。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき 例のごとく突然はじまるので音量注意でお願いします。 ◇…

【クリスマスBGMアレンジ】Silent Night~G線上のアリアーClarice◇Classic◇Christmasー

こんばんは、Clariceです。今年も聞こえてきました。鈴の音が、聖夜の足音が!ゴスペル大好きクリスマス職人の出番です。今年のテーマはClarice◇Classic◇Christmasです。 一年のなかでいちばん楽しみな季節なので、告解部屋ブログも張り切っちゃいます。ひと…

歴女たちの夜語り (by the lake)

こんにちは、Clariceです。私は夜景が好きで、ぬくもりのある灯りが好きなんです。よく眠ったその翌日は、昨夜のコントラストとして澄んだ青空であればなお嬉しいです。 ここ最近でのいちばんの感動。夏の終わりに琵琶湖のほとりのグランピング施設へ出掛け…

プライバシーポリシー