印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女心と現場の空

講習というほどでもないんですが、荷物引き取りのときにハンドリフトの扱いは必須ということで、幾度となく操作方法を人に教えてきました。 そうそう、現場猫によく登場するアレ。しかし、なかなか慣れないうちは狭い通路で立ち往生してしまったりしてみんな…

【動画】印象ラジオ ドラマパート #2ー或る日の印象部屋の一コマ

おはようございます。今回はドラマパートその2、Clariceサイドです。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 こんにちは。 あら、ごめんなさいね、まだ準備できてないんです。作業しながらでよろしければ。 前回Crossに会ったんですか?…

【ピアノ弾き語り】ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE/covered by Clarice

こんばんは、Clariceです。今夜公開のピアノ弾き語りはMrs. GREEN APPLEさんの「ダンスホール」です。一世を風靡した素晴らしい曲です!!!!!! 今回は時間がなかったので、素晴らしい歌詞のテロップを入力してません!リスニングと思って頑張って聴いて…

アカレンジャーがいっぱい

こんばんはです、Clariceです。疲れております。 どうして疲れているのでしょうか。新たな仕事が増えたからです。新たな仕事はいいことです。よい経験が刺激になります。いえ、ちがうんですよ。それはいいんですけど。何かあったね? あった!!! 前提とし…

【動画】印象ラジオ ドラマパート #1ー笑う女神とエクソシズム

ドラマパート始動しております。日常と非日常の交錯する、印象ラジオの世界、覗いてみてください。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 やぁ、久しぶり。 今日の担当は僕、Crossだ。すごいな。こうも訪問者が多いとは思わなかった。 …

【動画】印象ラジオ ドラマパート #0ーClarice and Crossー

こんばんは。ついに印象ラジオ、ドラマパート始動です。例に違わず、ド深夜営業です。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 Cross…● Clarice…〇● まったく、待たせやがって。 やつは約束の時間も守れないのか。〇 あら、ごめんなさい。…

家具の探し方、インテリアカラーについて

おそようございます。Clariceです。最近、思うことがあるんです。私の部屋には家具が足りません。急ぎじゃないけども、いると思うものは置時計、全身鏡、座椅子。座椅子!! ダイニングテーブル生活では要らなかったものがここにきて必要となってきました。…

【動画】印象ラジオドラマパート #??ー新たなキャラクターがログインしましたー

こんばんは。今宵、印象をただよう告解部屋にも新しい住人がやってきました。Crossです。ド深夜に20回くらい録り直しました。果たして何が管理人をここまで駆り立てるのか。。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 「いらっしゃい。お…

音楽堂にて、いつかの憧れと向き合う

こんばんは、Clariceです。Youtubeチャンネルを作ってから、ゆるく運営しているのですが、その感想を述べたいと思います。「印象をただよう音楽堂」では、オリジナルBGM、歌ってみた動画、ピアノ演奏をアップしています。現時点でいちばん再生回数が多い動画…

in the fog―Impression of water III

あけましておめでとうございます、Clariceです。去年はラジオ(という名の動画)や、作曲やら弾き語りが多くを占めていました。ほぼ右脳しか使ってなかったといっても過言ではありません。 今年はじっくりと文章を書きたいと思います。今年もどうぞよろしく…

プライバシーポリシー