印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ弾き語り】into the world/Kalafina ー歴史秘話ヒストリアエンディングテーマよりー

おはようございます。Clariceです。ピアノ弾き語りの動画を録りました。歴史番組、「歴史秘話ヒストリア」のエンディングテーマ、「into the world」を歌ってみました。やっぱり改めて歌詞もメロディも素敵な曲だったのでぜひ聴いてみてください。◇into the …

記憶を綴じる物語について―印象ドラマの結びに代えて

こんばんは。印象ドラマ・最終話のあとがきを書いていなかったので、ようやく書きます。今回のお話は、世界の記憶にまつわる物語でした。 小説の題材のひとつとして自分の中で以前からありましたが、どうせだから視聴者参加型にしてみようと思いました。ちょ…

【動画】印象ラジオ ドラマパート #6ー時を刻む者たちへ

こんばんは。お待たせいたしました。印象ドラマ、これにて堂々完結です。今夜も印象をただよう世界にいってらっしゃいませ。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇動画 youtu.be ◇全文 「あああ、忙しい忙しい!!どうしてこうも、情報量が多いの。グーテンベルクが活…

映画『ノートルダム 炎の大聖堂』感想 あの日に思いをはせる

こんばんは、Clariceです。久々にシネマに足を運びました。『ノートルダム 炎の大聖堂』の上映を観るためです。映画に造詣が深い、ウサオジ (id:usaoji)さんの映画鑑賞の記事で、この作品を知りました。 感想を拝読し、これは歴史好きとしては観ずにいられな…

春の小川と社歴はさらさらゆく

こんばんは、Clariceです。季節はすっかり春ですね^^最近は、お弁当を作ってお花見をしたり、文通友達に「会いましょう」とお便りを出したり、近くに引っ越してきた友達のお部屋にお邪魔したりと、楽しく過ごしております。来月は初めてのグランピングを予約…

プライバシーポリシー