印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

fermataー人生を楽しくするのは

こんばんは、Clariceです。先日、ようやく資格試験勉強から解放されまして、ほっと一息つけました。ちょっと今回ばかりは手ごたえ微妙でアヤシイのですが、あとは祈るのみです。なむなむ。試験用紙が回収され、自己採点ができないのでほんとに読めません( ;∀…

【動画】印象ラジオ #6 冬越しの準備しませう

こんばんは、Clariceです。雑談モード全開の印象ラジオ#6です。15分と長尺&クラリスの活舌が崩壊します。これでも削りました;つД`)文字おこしもしているので、そちらを読んでいただいたほうがいいかもな回です笑(本末転倒) ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あ…

豊穣の秋、黄金の庭

こんにちは、Clariceです。秋になりましたので、先日は毎年恒例のコスモスを見に行きました。琵琶湖のほとりにあるイングリッシュガーデンです。さて、こちらが秋の入口でしょうか。 イングリッシュガーデンというのは、18世紀にイギリスにて広がった自然美…

ピアノで旅するドラクエ 秋ver.ー精霊の冠ーVI幻の大地より

おはようございます、Clariceです。すっかり秋めいてきましたね。たくさん旅に出たくなるような、大好きな季節です! 久しぶりにピアノ弾いてきたので、ピアノで旅するドラクエシリーズをお届けしたいと思います。本日はドラクエ6ー幻の大地ーより「精霊の冠…

【ピアノ弾き語り】歴史秘話ヒストリアエンディングテーマ/ symphonia /Kalafina

おはようございます、Clariceです。今朝はKalafinaさんの「symphonia」のピアノ弾き語りカバーをアップしました。この音楽はNHKの番組「歴史秘話ヒストリア」のエンディングテーマとして起用されていました。壮大な歌詞に耳を傾けながら聴いてみてください♪◇…

集中力を極限まで高める朝活の方法

こんばんは、Clariceです。机に向かう習慣は大事です。OLたるもの、勉強を怠るわけにはまいりません。 やる気を出す、集中力を高めるには習慣がすべてだと思っております。私流、集中力を極限まで高めるためのちょっとした儀式をご紹介します。まず早起き。…

【動画】印象ラジオ #5 お弁当事情とお笑い愛

こんばんは、Clariceです。みなさんお待ちかねの印象ラジオの時間がやってまいりました。今回も思ってた3倍ほど脱線しながらしゃべります。IQ3くらいまで頭を空っぽにしてご視聴ください。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 こんに…

人と夜と、サンスベリア・ロブスタ・ブルー

おはようございます、Clariceです。今週のお題「マイルーティン」ということで、私は朝起きたらすぐにカーテンを開けて窓辺の観葉植物に陽を浴びせます。というのも、新入りさんをお迎えしました。サンスベリアのロブスタ・ブルーという種です。ようこそ我が…

プライバシーポリシー