印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんブログ村の村人、更なるブログとの出会いを求めてアプリ「ブログみる」を使ってみた

こんばんは、Clariceです。我らがにほんブログ村のサイトが11月21日をもって19周年を迎えたということで、新アプリのお知らせをいただきました。ブログはもっぱら休憩時間にスマホで読む派のOL、興味津々です。 にほんブログ村というのは、ランキング形式の…

アールグレイ風味のミソスープ―hot meals and restについて―

こんばんは。労働形態が変わり、すっかり健康生活を送ってご満悦なClariceです。今週のお題「最近飲んでいるもの」について。 私は子供のころから「食」に興味が薄く、食事時間はどちらかというと苦手意識がありました。食事と煙草の煙がセットだったからか…

【ピアノ弾き語り】明日を夢見て歌う/Wakana/covered by Clarice

こんにちは、Clariceです。マイクを準備するのを忘れたのですが、ピアノ弾き語りを収録しました。Wakanaさんの「明日を夢見て歌う」という曲です。リリース当初、すごくいい曲だなと思い、ライブで聴いて泣きました。例のごとく似ても似つかないですが、気に…

書斎空間の完成と習慣について

おはようございます、Clariceです。書斎空間を作っているという記事を書いていました。lavandula-pinnata.hatenablog.com 先日注文した、ラテベージュなゲーミングチェアが届きました。こちらの商品。(楽天市場サイトより) 朝からすごく大きな段ボールで届…

【オリジナルソング】金木犀香る夜―秋の夜長に作詞作曲しました

こんばんは、Clariceです。芸術の秋。久しぶりに歌詞が降りてきたので、新曲ができました。夕暮れ時から夜にかけて、風に乗ってふわりと香るのは、金木犀です。秋といえば、ノスタルジー。つるべ落としになり、日暮れの早くなる帰り道とか。 そんなアンニュ…

現場と女心と男心と秋の空

こんばんは、Clariceです。私には正解のわからないことなので、とりあえず書いておきます。ジェンダーレス、男女差別、男女逆差別、セクハラ??他の会社さんってどうしているのでしょうか。 ◇若い男性社員から力仕事が苦手で体調を崩しやすいと申告がありま…

プライバシーポリシー