印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

食後と、眠る前に少しだけ絵を描くこと

こんばんは、Clariceです。

 

最近、夜に少しだけお絵描きするのがマイブームです。

 

私の脳は何も考えずに作業する時間を必要とします。

 

製造計画に従って分刻みでものづくりをするのは仕事だけで十分です。

 

 

ところで、デジタルイラストの良いところはレイヤーを分けられることですね。

 

下書きを重ねるほど理想の形に近くなる点。

 

 

小学生くらいのときは自由帳にひたすら絵とか4コママンガを描いてたな。

 

いつから絵を描くことから離れたんだろ。

 

気分がすっきりするので、右脳のストレッチがてら絵を描くのも楽しいですね。

 

水彩画みたいなタッチで描けるブラシもあります。

 

今夜もこつこつ印象チャージ。息抜きも大事。

 

 

続く。

 

f:id:Lavandula-pinnata:20240411232606p:image

 

プライバシーポリシー