印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都・ぶらり町歩きと思索のすゝめ

こんばんは、Clariceです。歴女友達のアイリスちゃんと街歩きしてきました。初めは美術館に行こうと約束していたのですが、気候がいいのでそのまま歩きました。秋の風が吹き、空は高く、最高のお散歩日和でした。まずは、京都駅から東本願寺へ。 ◇東本願寺大…

OLの休日は癒しでいっぱい

こんにちは、Clariceです。ちょっと久しぶりに友達にお手紙を書きました。 無理なく文通が続いています。文体は相変わらずお互い森見登美彦さん流です。手紙を書くようになって、可愛い便箋やシールを捜すのが楽しみになっています。手紙って封をして切手を…

【ピアノ弾き語り】ポケットを空にして/坂本真綾 covered by Clarice

こんにちは、Clariceです。久しぶりにピアノ弾き語り動画を公開しました。大好きな坂本真綾さんの「ポケットを空にして」を歌ってみました。 ◇ポケットを空にしてyoutu.be歌:坂本真綾 作詞:岩里祐穂 作曲:菅野よう子◇ フルで録りました。本家様とは似ても似…

【動画】印象ラジオ #4 ヘレニズムとは何だったのか?

こんばんは、Clariceです。みなさんお待ちかねの印象ラジオの時間がやってまいりました。動画撮影はいつもゲリラで始まります。今回のトピックは世界史!マケドニアの王アレクサンドロスの東方遠征についてです。ヘレニズム文化についてゆるく雑に解説します…

プライバシーポリシー