印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

How to Revive

こんばんは、Clariceです。休み前はHPがイエローになっていましたが、全回復しました。OLの復活の儀。 Step 1 十六穀米ごはんを圧力鍋で炊く。 夕飯は、とりあえずカレーにする。 Step 2 Kneippのお風呂に浸かる。 ドイツ生まれのバスソルト。全香りを試した…

【オリジナルBGM】stella nova ―新しい星をめぐる旅の行方―

こんばんは。ファンタジーな新曲が完成しました。以下のようなイメージで聴いていただけたらと思います。 ◇新星の発見につき、天体観測のおしらせ。今宵、印象をただよう告解部屋にて。 なにやら新しい旅の予感が。インスピレーションは、夏の森の奥深く。水…

移り行く景色

こんばんは、Clariceです。いつかの宣言通り、今年中に勤務形態が変わることになりました。2交代制を抜けることができました。 改革のための人事異動で何名か引き抜かれ、自分のチームの人手が足りなくなったことで、自動的に出勤日数が増えることに。 でも…

日本の夏。花火と盂蘭盆会のこと

こんばんは、Clariceです。ようやく短編ながら小説が書けました。ずっと書きたくて温めていた長編物語の後日談ですが、独立したストーリーとしても読めるように書きました。 kakuyomu.jp今回の『水鏡に咲く色彩は』というタイトルは、花火を想起させるものと…

爽やかな軽井沢の朝。ピクチャレスクガーデン/絵本の森美術館(ムーゼの森にて)

おはようございます、Clariceです。今回は、書けていなかった軽井沢旅の二日目を振り返ります。 lavandula-pinnata.hatenablog.com この旅の続きです。 今回宿泊したホテル。ありがたいことに、結婚した同期のコが駅から近いところを手配してくれていました…

【動画】印象ラジオ #14 熱中症と肝試しにご用心 ※微ホラー注意

おそようございます。Clariceです。夏もいよいよ本番ということで、波打ち際と風鈴の音のなかで雑談します。 久しぶりにブログ更新できたので、わかりやすく声がルンルンですね~(^^)自然の環境音っていいですね。今回は、色んな意味で涼しくなれること間違…

プライバシーポリシー