印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ弾き語り】「YUME日和」島谷ひとみさんの映画ドラえもん主題歌を歌ってみました。

こんばんは、Clariceです。ドラえもん のび太のワンニャン時空伝 主題歌の「YUME日和」をピアノ弾き語りで歌わせていただきました。この曲は十八番です!たぶん、歌のなかで一番好きで長く歌ってきました。 弾き語りをアップするのは二回目です。今回は原曲…

懐かしゲーム音楽つめあわせ!

こんばんは、Clariceです。好きなゲーム音楽を弾き散らかした過去動画があったので公開します。(´⊙ω⊙`)! 私もタイトルは全部思い出せない笑 スマブラDX→カービィ→マリオ→FF→ゼルダ→ドラクエ→FFこんな感じの流れかなぁ、、? 知ってる曲、いくつかありました…

【オリジナルBGM】HAUNTED HOUSEー西洋風お化け屋敷ー

こんにちは、Clariceです。スマホアプリ「music Line」さんのコンテストで次なる結果発表がありました。 ↓ 3分作曲-musicLine- - Google Play のアプリ今回のテーマは「遊園地」。いろいろなアトラクションをイメージして作ってくださいとのことで。とても楽…

資本主義の海を泳ぐ社畜

おはようございます。繁忙期も繁忙期でマネジメント武者修行な毎日を送っていますが、なんとか生きております。忙しいのは入社してからまったく変わらず、なんなら異動前の部署のほうが圧倒的に忙しく残業も長かったのですが、 この大変さはなんなんだ、と思…

土地の引力、言葉の魔力に浸る。谷崎由依『鏡のなかのアジア』感想

谷崎由依『鏡のなかのアジア』(2021)集英社文庫 九つだけの家が建ち、shito、shitoと雨の降る村へ、出稼ぎから男が帰ってくる。だが、家にいたのは女房と、顔中に髭を生やした熊のような男。 もしかして俺はほんとうは死んでいて、あの見知らぬ男がおれの…

春ですね🌸2022春夏トレンドをチェックするよー!

こんばんは♪久々に出番が来てご機嫌のバーチャルClariceです。お洋服が春仕様になりました!! 今回はインタビュー記事です。なんと、バーチャルClariceさんがオファーに応じてくれました!!この人、めっちゃお喋りです。 恐るべきマシンガントークをご堪能…

【ピアノ弾き語り】時には昔の話を(『紅の豚』エンディングテーマ) covered by Clarice

こんばんは、Clariceです。ピアノ弾き語りシリーズは、ジブリが続きます。加藤登紀子さんの「時には昔の話を」です。宮崎駿監督のアニメ『紅の豚』エンディングテーマに採用されています。◇「時には昔の話を」 作詞・作曲/加藤登紀子さんyoutu.be ◇ 大事なこ…

In the Sanctuary

この前、色々パーンとなって、夜からふらりと出掛けたことは書きました。これから出掛ける宣言でしたっけ? そうそう、眉毛だけ描いて、ほぼすっぴんで。 一時間後には郊外のサウナ施設にいました。電車とバスを乗り継ぐと、突如としてオアシスは現れます。…

【オリジナルBGM】薔薇色の沙漠

おはようございます、Clariceです。以前、「music Line」という作曲アプリで開催された、第16回コンテストに応募していた曲をユーチューブにアップしました。 「薔薇色の沙漠」という曲です。youtu.be以下が歌詞です。 いつかどこかで聴いたような いにしえ…

【ピアノ弾き語り】「水の証」/ガンダムSEED挿入歌

こんばんは、Clariceです。最近また聴いてました。「水の証」です。この曲は、作詞作曲が梶浦由記さんです。梶浦さんは、鬼滅の刃の「炎」や「明星」その他を手掛けられています。 名曲ですが、改めて聴くと、やっぱり歌詞もメロディもがすごく美しいです。…

小説執筆再開と最近のこと

こんばんは、Clariceです。ついに手を出してしまいました。またまた執筆です。しかし、もう長期連載はやめておこうと思い、とりあえず前作のスピンオフを書いてます。https://ncode.syosetu.com/n8721hm/ しかも今回はあれです。 愛がテーマです。ピャー!! 私…

プライバシーポリシー