印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ弾き語り】約束の夜明け/Wakana covered by Clariceー心洗われるやさしい音楽がある

こんばんは、Clariceです。久しぶりにピアノを弾き語りしました(^^)今回はちゃんとマイクを準備して録音しました!ありがとうリバーブ。 今回は少しずつ練習して温めていた大好きなWakanaさんの曲です。歌詞も音楽も本当に大好き。ファーストアルバムの一曲…

夜カフェにて、健康で文化的な最低限度の生活について語らう

このあいだ、仕事の休憩中に友人のポラリスちゃんから夜ごはんのお誘いがあった。残業を終えて、待ち合わせ場所に向かう途中、「Tくんもいるけど、いい?」「あー、あのコね。いいよー」ということで、三人で夜遅くまでやってるカフェに行った。 Tくんは、ポ…

お弁当のレシピ備忘録ーミニハンバーグ/にんじんラぺ/根菜の煮物ー

こんにちは、Clariceです。最近、料理もそれなりに頑張っているので、レシピの備忘録をこちらに残します。お気に入りのレシピがスマホアプリなのか、インスタなのか、料理本だったか、思い出して引っ張り出すのが面倒なためです^^ ーcontentsー 1、煮込みミ…

現場監督のブラック・オア・ホワイト

こんにちは、Clariceです。離職率の高い職場にいるというのはずっと書いてきたのですが、ここにきてついに、、私が入社2年目の時に前部署で初めてできた後輩ちゃんが転職しました。。去年は、親友のモノリスちゃんが辞めて落ち込んでいたのですが、続いての…

【動画】印象ラジオ #16 お正月ごろごろスペシャル

新年はじめのラジオです。クリスマスにはしゃぎすぎたので、お正月はテレビを見ながらごろごろしてました。年末年始、美味しいものたくさん食べたので、またジム通いを再開しなくてはなりません。動く!ぞ!! ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 you…

新年の地震と津波のこと

Clariceです。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日の地震は恐ろしかったですね。被害に見舞われた方々には、お悔み申し上げます。去年、金沢旅行で訪れた加賀温泉の駅や周辺がニュースで酷い光景になっていてショ…

プライバシーポリシー