印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

現代人もすなるディジタル活用というものを 歴女もしてみんとてするなり

f:id:Lavandula-pinnata:20240404214942j:image

 

これは画期的と言わざるを得ません。

 

時代はここまで来ました。

 

アナログ派の私は、時代に追いつくことで一周回って己の欲望のままに執筆できるようになったのです。

 

タイピングの方が速いだろというのは言ってはいけません。

 

キーボードは持ち運びが不便だし、マウス等周辺機器が何かと付随してきて荷物が多くなってしまいます。

 

これが現代人のスマート化なのだよ、ワトソン君。

 

ペーパーレスでミニマリズムな精神こそが、現代を生き抜く知恵となり力となるのであります。

 

という、手のひら返しはまぁボケですけど。

 

このたび購入した iPad Air 第5世代は256GBのものを選んだので、私にとってはかなり高級品でした。

 

またあんた身の丈に合わない、使いこなせるかもわからない高スペック品を選んでまったく、、というのは言わないでください。

 

動画編集も視野に入れて検討したらコレが妥当という判断に至りました。

 

ピアノ弾き語りのYoutube歌詞テロップは、これまでiPhoneで入れていたのですよ。

 

さすがに視力が落ちるでしょうが、、!!

 

初めはA5サイズくらいのiPad miniでいいかと思っていましたが、お絵描きとなるとやはり大きい画面の方がいいということで、現物をみて気が変わりました。

 

コントロールパネルで画面がけっこう占められるというのを改めて店員さんに聞き、なるほどなと。

 

 

というか、当初はアップルストアの店舗で、つまり正真正銘の正規ルートで買うのだと意気込んでいたのですが、どう考えてもポイント還元が欲しいので辞めました。

 

清水の舞台から飛ぶ覚悟で家電量販店におもむいたのですが、結局価格は今持っているPCと同じくらいしたのではないでしょうか。

 

しかし、時期が良かったようでポイント還元でお得に買えました~♪

 

ネットも考えていたのですが、高い買い物はちょっと怖いですね~。

 

結論としてこの時期に購入してよかったです。

 

 

iPadのいいところ!

 

動画を大きい画面で見れるのはもちろんのこと、やはりペンシルを使えるメリットが大きいです。

 

今回のサムネイルは初めて自分でお絵描きしてみました。

 

iPadの画面にペーパーライクフィルムを貼ったおかげで、紙に描くのと近い感覚で描き込めます。

 

楽しいいいいいい!!!

 

デジタルお絵描きをマウス以外でやると、こんなにも快適なのですね!

 

告解部屋にも産業革命がやってきたというわけで嬉しいことです。

 

ウェブサイト制作の方も順調で、サーバやらドメインやらの設定をやっておりました。

 

最終調整に入っているので、今度こそカミングスーンです。

 

ものすごく素敵な仕上がりになっていますので、(激ムズコーディングだったそう)リリースが待ち遠しいです。

 

いつかLineスタンプとか作ってみたいですね。

 

デジタルイラスト、というかイラストアプリの使い方からということで、レベル0からの修行中です。

 

週末はカフェでイラストを描くんだ~~!

 

なんか気が付いたらぬるっと昇進してたし、自分へのご褒美です(^ω^)

 

ほんと、私が嫌なこと面倒なこと何でもやってくれるおかげで、私は何もしないで欲しいもの買って、気楽に暮らせますわ。

 

我ながらおめでたい性格だこと。

 

f:id:Lavandula-pinnata:20240404214757p:image

 

プライバシーポリシー