印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィクションを創造し、我が星を見据えるーたくさん表現した、2022年の振り返り

こんばんは、Clariceです。今年もいろんな記事を書いたなぁということで、一年を振り返っていきます。まず、一番の転機となったのはPCを買い替えたことでしょうか。8年ほど使用していたフリーズしまくりの恐るべきポンコツから、身に余るスペックのものへと…

【オリジナルBGM】ーfrankincenseークリスマスイブだから作曲しました

こんばんは、Clariceです。ようやく待ちに待ったクリスマスがやってまいりました。久しぶりに作曲。かねてよりクラシカルな音楽を作りたいなぁと思っていたものですから。作曲をまともに勉強したこともない素人作品ですが、頑張って制作しました。クリスマス…

【ピアノ弾き語り】未来は君に優しいだろうかーアレルヤ/Kalafina covered by Clarice

こんばんは、Clariceです。Kalafinaさんの「アレルヤ」弾き語りしました。すごく好きな曲で、聴くと癒やされるんです。お三方のパートは一人では歌えなかったのでところどころ歌えてないとこありますが、、 ピアノ、頑張ってコードからアレンジ作りました。…

【動画】印象ラジオ #10 フライング・メリークリスマス

こんばんは、Clariceです。印象をただよう告解部屋のいちばん気合の入る、クリスマスの時期がやってまいりました(^^♪大好きな歌うことについての雑談です~! ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 12月14日水曜日 今日も印象ラジオやっ…

星の王子さまを探しにー箱根 星の王子さまミュージアム閉園に寄せてー

むかし、むかし、小さな王子さまがいました。王子さまは、自分よりわずかに大きいだけの星に住んでいて、そして、友だちを欲しがっていました。 かねてより訪れたいと願っていた箱根にある「星の王子さまミュージアム」。1999年に開園した当ミュージアム、20…

【動画】印象ラジオ #9 師走ですね

こんばんは、Clariceです。今日も今日とて印象ラジオ。危険物取扱者資格試験の合否通知が届いたので、それについて話します。 あと今回もすみません、ノイズを除去することができませんでした。OBSの設定が悪いのか、はたまたマイクのスペックか。これから改…

プライバシーポリシー