印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃FFコスしてピアノを弾きました♪

ハッピーハロウィン!皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今年は、イベントがない分、おうちで楽しむことにしました♪大好きなゲーム、ファイナルファンタジーⅦのエアリスのコスです。 いやしんどいけど、ハロウィンに免じて許してください(;^ω^)私の名前であ…

ピアノで旅する癒しのジブリ音楽♪

こんばんは、Clariceです(^-^) 念願のジブリの楽譜を入手したので、さっそく好きな曲を弾いてみました♪練習する時間がなくて、初見の上、弾きやすいようにアレンジしまくりです(^_^;)でも、どれも本当にいい曲ばかり!雰囲気だけでも味わってもらえたら幸い…

天才たちの毎日の習慣はこんなに面白い!ーメイソン・カリー著『天才たちの日課』感想

『天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々』 (2014)メイソン・カリー著、金原瑞人/石田文子訳 161人の天才たちの「意外?」「納得」な毎日の習慣。 小説家、詩人、芸術家、哲学者、研究者、作曲家、映画監督…彼らはどうク…

ショピングにて、ショップ店員との攻防戦を制する

こんばんは、Clariceです!ついに大好きなインドネシア産ヘアオイル、ellipsを瓶買いしてしまいました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°どどん!!いきなり戦利品ですみません。笑 数年前にバズっていましたが、今はどうなんでしょう。 当時はどこも品薄で、見つけたら必ず買…

ピアノで旅するドラクエ♪ー異国情緒あふれる不思議な旋律に浸るー

こんにちは、Clariceです。 今回は、異国情緒に浸れるようなドラクエBGMを弾いてみました('ω')ノ◇目次◇ 「トゥーラの舞」 「封印されし城のサラバンド」 「序曲」 ドラゴンクエストⅦのエデンの戦士たちの2曲と、ドラクエメインテーマの曲です。 まだまだ修行…

グーグルアドセンス審査のススメーPC音痴がはてなブログ無料版で挑戦ー

こんにちはClariceです(^^)この度、当ブログにて、グーグルアドセンスの審査に通りました!PCのことに疎いので、本当に審査通るのかな、と不安に思っていましたが、無事合格し、結果的にとても勉強になりました。ブログはじめた当時は、さっぱりだったHTMLも…

こんな不思議な夢を見た

おはようございます(^^♪このあいだ見た、不思議な夢について書かせてください。 映画を1本観たような、長尺ものの夢でした。 (仕事前にもかかわらず、メモ取ったくらいです。笑)夢の話って、普段人に話したりってあまりないんですよね。。 ここにどうして…

感情を失った人類が、「完璧な」世界で暮らすSF映画『ロスト・エモーション』感想

『ロスト・エモーション』(2015年製作・アメリカ)アマゾンプライムで観た。静かな映像美に浸りたい人にぜひともおすすめしたい一作。◇目次◇ 監督・出演者 あらすじ 感想 監督・出演者 この映画は、2015年にアメリカにて製作され、2017年に日本で公開された…

空想と現実世界を描く幻想作家、ボルヘスの世界観をおすすめ

今回は、アルゼンチンの幻想作家ボルヘス(1899-1986)の作品をいくつか読んだうえで、個人的に好きだと感じた短編を紹介したい。ボルヘスの話は、空想とも過去のエピソードとも知れない不思議な語り口が面白いのだ。この記事を通してボルヘスの描く幻想世界…

ピアノで旅するFF第2弾♪ー眠りを誘う優しい音楽と癒しについて綴るー

こんばんは。 みなさん月曜日お疲れ様です。最近涼しくなってきて、気持ちがすっとします♪季節の変わり目なので、体調には充分に気をつけたいですね。 温かくして、のんびり生きていきましょう。働く上でストレスはつきものですが、皆さんの日々の癒しはなん…

プライバシーポリシー