印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】印象ラジオ #15 旅は道連れ、世は情け

こんにちは、Clariceです。暑かった夏も少しずつ勢いを弱めてきました。朝と夜は少し肌寒いくらい。だんだん秋めいてきました。お出かけの季節、旅にはもってこいです!ということで、少し前に行った小旅行で起こった出来事のあれこれを話します。 ーcontent…

【ピアノ】愛のこもれび(ドラクエXIより)/すぎやまこういち/covered by Clarice

こんばんは、Clariceです。久しぶりにドラクエピアノの記事です!そういえばフルで録っていなかった、大好きな「愛のこもれび」をアップしました。懐かしさを感じるメロディがとても美しい曲です。 ◇愛のこもれび(ドラクエXIより) youtu.be この曲は、すぎ…

夜カフェ。OLの群像劇

このあいだの休みは友人のモノリスさん(仮名)の退職祝いで会ってました。 時間が合うのが夜だったから、夜カフェ。ガラス張りの二階席。道は夜遅くまで行き交う人でいっぱいです。後ろの席でも、サラリーマンとOLが仕事の話で盛り上がっていました。きっと…

【オリジナルBGM】Princess Anna Mariaー地中海の風とメディチ家の栄光を夢見る音楽ー

こんばんは,Clariceです。新しいオリジナルBGM「Princess Anna Maria」は、シトラスの香りから着想を得ました。私が好きなネロリの香りは17世紀、ネロラ公国の王妃アンナ・マリアがこよなく愛していことからその名がつきました。 youtu.be 香水の都といえば…

賑やかな軽井沢の午後。エルツおもちゃ博物館/軽井沢駅周辺

こんにちは、Clariceです。少々あいだがあきましたが、軽井沢旅の記録の続きです。 前回の記事。 lavandula-pinnata.hatenablog.com ムーゼの森のなか。絵本の森美術館に続き、エルツおもちゃ博物館を訪れました。開館25周年記念ということで、企画展「エル…

プライバシーポリシー