印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教育者の端くれのような歴史脳

こんばんは、Clariceです。今日も職場では、相も変わらず、教育三昧です。というのも、業務が多すぎて、仕事をばんばん振らないともう溢れてノイローゼになるから。 デザインができるパートさんに、表やマニュアル、マップ作り等の雑務を手伝ってもらってお…

信州奥地の雪原より

この間、急遽決まった出張により、信州の山奥にある現場の視察に行ったのでした。連勤中のなか日に、片道4時間かけて日帰りで行きました。へとへと(´-ω-`) 私は基本どこでも寝れる人なので、新幹線で、特急で、バスで、移動時間ずっとうとうとしていました…

時間に追われるOL式資格勉強の心得―ファイナンシャルプランナー3級試験を終えて―

こんにちは、Clariceです。先日、FP(ファイナンシャルプランナー)試験の3級を受けてきました。後日WEB公開された自己採点をして大丈夫そうだったので、おそらく受かっていることと思います。この勢いで今年は2級も受けようかと思っています。保険会社や…

東風吹かばにほひおこせよ梅の花ー北野天満宮の節分祭ー

こんにちは、Clariceです。昨日は、節分祭に行ってきました。学問の神、菅原道真公を祀る北野天満宮です。節分祭当日で、梅の季節なので、参拝客で賑わっていました。今年はまだ行けていなかったので、初詣もかねて。 ◇白河通りのワールドコーヒーさんにてお…

プライバシーポリシー