印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はドラクエみたいなもの(末期症状)

ついに来てしまいましたか。ゲームのお題。。私はこれまで幾度も記事の中でドラクエについて語ってきました。このブログからドラクエを引くと何も残らないと言っても過言ではないでしょう。なんといっても、私はこのゲームのシリーズで漢字の読みを覚えたの…

甘いお菓子と歴女たちの会話

こんばんは、Clariceです。いつも雨上がりの空は綺麗です。 このあいだ、グリーンのラグを芝生に見立てて、まったりする会をしました。 デパートの地下でガラスケース越しに見たアンテノールの期間限定商品にひとめぼれ。透明のゼリーに白桃の咲くレアチーズ…

【ピアノ】真夏の夜のアラビアン・ナイト

こんばんは、Clariceです。今年は夏らしいことまだしてないなぁ。ということで、最近はアラビアン・ナイトの音楽の世界に浸っておりました。◇ピアノ演奏 アラジンより「アラビアン・ナイト」www.youtube.com ◇ ディズニー作品の中では「アラジン」が好きです…

【オリジナルソング】灯台守と夜の唄、リリースです!!

こんばんは、Clariceです。以前作詞した曲「灯台守と夜の唄」に、音楽が付きました。 何だかんだで作詞、作曲、歌の録音まで一貫してやったの初めてです。世界観があるので、ぜひ夜に聞いてください♪ しかも、今回は初めてバーチャルで歌いました。ライブ感…

Impressionism

こんばんは、Clariceです。 わたくし、少々疲れてくると、決まって頭を空っぽにしたくなります。その頭を空っぽにした状態が「印象をただよう」という状態です。造語です。しかしながら、厳密にいうと本当に「頭を空っぽ」にしているわけではありません。と…

【動画】印象ラジオ #3 夏だからバルサン焚いてみた

こんにちは、Clariceです。久しぶりに動画録りました。以前「また面白いことあったら、動画録ります」と約束していたので、ようやく果たす時がやってきたという次第です。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 おはようございます。印…

プライバシーポリシー