印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、愛しのチョコミントと学友

こんばんは、Clariceです。この夏の思い出をつづります。まだ夏の記事を書いているのかと思われるやもしれませんが、我がブログに時系列はあってないようなものなので問題ありません。 8月下旬、文通友達のKから「すごい素敵なかき氷があるから食べに行こう…

健康生活を目指すOLのからだづくり

こんばんは、Clariceです。今日は、ちょっと久しぶりにジムに行きました。夏場は熱中症になりそうだったので、代わりにせっせと屋内プールに通っていたのでした。 本日はランニングマシンと、エアロバイク。交互にやりました。いい汗かきました。この手のマ…

わりとよくあるOLの話

数日前の夜、ポラリスちゃんからのライン通知。「今日ってもうご飯食べちゃった?」「今食べちゃった!」「遅かったか、残念!今仕事終わったからどっかお誘いしようと思いたって」「今から出るのは疲れてて無理~!それじゃおいで。パスタくらいならあるよ…

書斎作り、はじめます。思索のための時間。

こんにちは、Clariceです。この間、新しく本棚を設営しまして、その隣に書斎スペースを作ることにしました。 来客用のダイニングテーブルを壁に引っ付けているので、都合の良い物置と化していたその上を整理して開けました。ファブリックシェード付きのラン…

【オリジナル】灯台守と夜の唄(Instrumental)夜、灯に心奪われる音楽

こんばんは、Clariceです。オリジナル曲のInstrumental versionの存在を思い出したので動画にしました。 「灯台守と夜の唄」は、自分の作った唯一の歌詞ありの音楽でしたが、作詞は難しかった思い出。作曲するときは、いつも先にイメージとして言葉や文章を…

人生で二度めの夜明け

こんばんは、Clariceです。近況といえば、ついについについに、二交代三組制の長時間労働からの脱却を!果たしました!10月からその新体制が始まったのですが、生活が変わったのは当然ですが、人生観まで変わった。なんと大げさな、人生観なんかそう簡単に変…

【保存版】ゲーム調ドット絵の描き方/おすすめアプリのご紹介

こんばんは、Clariceです。10月に突入しました。芸術の秋ですね!そろそろブログのヘッダーを変えようかなと。イメージは、ゲームみたいにレトロなドット絵がいいなぁと思っていました。 写真をドット絵調に加工するスマホアプリもありますが、どうせだった…

マネーリテラシーを養いたいOL

こんばんは、Clariceです。ようやくはじめました。ふるさと納税。少し前から、FPの勉強をゆるゆるやっているのですが、その流れでです。お米が届きます!嬉しいな!オンラインでワンストップ申請がサクッと済んでしまいました。マイナンバーカードさえあれば…

プライバシーポリシー