印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

La Vie en rose

先日、開花時期に合わせてバラ鑑賞に出かけました。6月2日はローズの日だそうです。 バラの造形は自然の神秘ですね。つぼみがほころび始める頃がいちばん好きだったりします。 バラは紀元前数千年から栽培されていたそうです。 バラは香りを楽しむ以外に、薬…

【動画】印象ラジオ #1 ◇朝食と息抜きについて

おはようございます、Clariceです。動画録りました。またしてもだらだらとお話してるだけの動画です。以前、「印象をただよう告解部屋 第一夜」という動画をアップしたのですが朝に録ったものは「印象ラジオ」にしていきます。続くかは知りません( ´∀` )私…

嗚呼、素晴らしきスパ天国 ー三田天然温泉「寿ノ湯」ー

こんにちは、Clariceです。今週のお題は、「何して遊んだ?」ということで。先日、兵庫県は三田市にあるスパ施設、天然温泉「寿ノ湯」さんに遊びに行ってきました。結果的に遊ぶというよりは、休息をとる温泉旅となりました。 一緒に行ってくれたお相手は、…

【編曲・音源制作】「詩人はどっかへ行った」歌・カーナさん

おはようございます、Clariceです。わたくし実は、とあるシンガーソングライターさんの音源制作に携わっておりました。 その御方はYoutubeでギター弾き語りをされているカーナさんです。Clariceの創作仲間のお友達でもあります( *´艸`)私のつくった音源は、…

【動画】印象をただよう告解部屋 第一夜

こんばんは、Clariceです。印象をただよう告解部屋のリアル雑談の動画をアップしました。 第一夜です。約10分の長尺なので、適当に聞き流してくださいませ。(これでも削ったw)ド深夜に録ったので、ちょっとテンションか変ですが、いつものことですᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ…

【ピアノ弾き語り】『千と千尋の神隠し』より「いつも何度でも」歌ってみました

こんにちは、Clariceです。ジブリ「千と千尋の神隠し」より木村弓さんの「いつも何度でも」を歌ってみました。今、舞台化でも話題になってますね。 「千と千尋の神隠し」は小さいころ祖母に映画館に観に連れて行ってもらいました。子供心にものすごく怖かっ…

日光浴と民族音楽とサボテンのお話

おはようございます、Clariceです。先日学生時代のサークル仲間、ミドリちゃん(仮名)と再会しました(^^) ランチして、まったりお散歩しながら日光浴をしました。私にはまったくもって太陽の光が足りていないので、休みの日は積極的に外を歩くことがけっこ…

【ピアノ弾き語り】光あれ covered by Clarice

おはようございます、Clariceです。坂本真綾さんの「光あれ」をピアノ弾き語りで歌ってみました。2003年に発売された4thアルバム『少年アリス』収録曲です。 新しい季節にぴったりの曲で、大好きなんです。◇「光あれ」 歌:坂本真綾 作詞:坂本真綾 作曲:菅…

GW明けだからブロガーが3Dになって雑談してみた

こんばんは、Clariceです。ついに念願の、PC買い替えを決行いたしました。それに伴い、これまでスペックが足らずに止まっていたバーチャル化が、このたびさらに進んでしまいました。 設定の調整もほどほどにさっそく雑談してみました。音質は改善の余地があ…

連休明けといわず明日こそサボタージュさせてくれ

こんばんは、Clariceです。今日は夕方から自分の部署は社員わたし一人だったんです。今週のお題「サボりたいこと」。 聞きます?今日の恐怖の出来事。さて今日は定時に帰るかーと構えていたら、内線がかかってきたんですけど。先日納品したはずの、とある部…

real opinions from employees…#2

お疲れ様です、Clariceです。ウワァァァ!ピーピー言いまくってたら少しだけ前進しましたよ!!!というか、私がピーピー言ってもどうにもならなかった問題が、一人の奥様の声によって聞き入れられたという。 いいですか。ご存知の方も多いこととは思われま…

プライバシーポリシー