印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノカバー】哀 戦士(劇場版機動戦士ガンダムⅡ)弾いてみました

こんばんは、Clariceです。ようやく編集してアップできましたー!劇場版ファーストガンダムの主題歌です! ◇哀 戦士作詞:井荻麟 作曲:井上大輔 編曲:井上大輔 ◇好きに理由はありません。心で感じてください。(思い出補正済) 月末お疲れモードなのでこれにて…

【動画】印象をただよう告解部屋 第三夜 ◇パン屋さんの魅力を語りつくしたい

こんばんは、Clariceです。久しぶりに雑談動画を撮りました。告解部屋シリーズ第三夜です!今回は、パン屋さんの個人的なおすすめパンについて語りました(^^)/ ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 こんばんは、Clariceです。印象をた…

映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」感想

2022年6月3日に公開された映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきた。結論を先に書くと、とても素晴らしかった。ネタバレは気を付けるつもりだが、先入観なしで観ていただきたいので予定のある方は終わってから読んでほしい。 ーcontentsー …

大切な心の拠り所

先日、大学時代のゼミの友人とお世話になった教授とご飯に行った。友人は、学生時代一緒にマルタを旅行したアイリスちゃん。彼女は会社を辞め、大学院試験を受け、卒業研究の続きに取り掛かるのだ。 待ち合わせより早めに着き、久しぶりに大学内を歩いた。あ…

【ピアノ弾き語りカバー】新たな旅立ちへ背中を押してくれる歌ー「いつか旅に出る日」/坂本真綾

こんばんは、Clariceです。今回アップしたのは、「いつか旅に出る日」という曲のピアノ弾き語り動画です。この曲は、我が敬愛するシンガーソングライターである坂本真綾さんが作詞作曲された曲です。歌詞もメロディもものすごく繊細で美しいです。この感性が…

2022年上半期に使用したケアアイテム徹底解説

おはようございます、Clariceです。2022年の上半期も終わりに近づいてきたということで、自身の記録のためにも総まとめをいたします。近年スキンケア製品は、効果のあるものが続々と発売されています。 今注目されているのはドクターズコスメと呼ばれる、医…

clockwork universe

【時計仕掛けの宇宙(英:clockwork universe)】 ・・・宇宙は神によって作られた機械式時計のようなものであり、ニュートン力学に従い進行し続けるという考え方。この考え方では宇宙は完璧な機械であり、 物理学の法則に支配された歯車を備えており、機械の…

ピアノで自作BGMを弾きました

こんばんは、Clariceです。自分で作曲した曲を自分で演奏してみました。作曲するときは譜面しか見てないこともあるので、実際ピアノで弾いてみると新鮮でした。お品書き ・夜明けのための前奏曲 ・papillon ・アプテニア youtu.be ◇ 一曲目「夜明けのための…

とある芸術家の冴えない半生がシュールに、ユーモアたっぷりに描かれる。篠田節子『肖像彫刻家』感想

篠田節子『肖像彫刻家』新潮文庫(2022年4月) 芸術家の道を諦めた中年バツイチの正道。心機一転、八ヶ岳山麓に移住するが、本場イタリア仕込みの腕を振るった女神像は、あらぬ場所に置かれてしまう。それでも注文には心を込めリアルな彫像を造った。だが、…

【ピアノ弾き語り】朝が来る/Aimer *covered by Clarice*

こんにちは、Clariceです。今回は、鬼滅の刃 遊郭編のエンディング曲をピアノ弾き語りで歌ってみました。難易度が高かったです。歌姫Aimerさんの唯一無二の歌い方は、絶対無理なので全然別物になってしまいましたが…;つД`) ◇朝が来る 歌:Aimer 作曲・作詞:…

【動画】印象をただよう告解部屋 第二夜 ◇大衆演劇に触れるの巻

こんばんは、Clariceです。またまた懲りず動画録りました。印象をただよう告解部屋シリーズ第二夜でございます。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文◇ ◇あとがき ◇動画 www.youtube.com ◇全文◇ こんばんは、印象をただよう告解部屋 第二夜でございます。今日話したい…

プライバシーポリシー