印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【動画】印象ラジオ #1 ◇朝食と息抜きについて

おはようございます、Clariceです。

動画録りました。

またしてもだらだらとお話してるだけの動画です。

以前、「印象をただよう告解部屋 第一夜」という動画をアップしたのですが

朝に録ったものは「印象ラジオ」にしていきます。

続くかは知りません( ´∀` )

私の気分とスケジュールしだいです~!

イヤホンマイクでの録音のため、
なんどかノイズが入りますがご容赦ください;つД`)

◇動画◇

www.youtube.com

◇全文◇

おはようございます、

クラリスが印象をただよう告解部屋より

5月28日の朝をお知らせいたします。


カーテンあけましたか?

朝ごはん食べましたか~?

クラリスはね、さっき食べましたよ。

はちみつ入りのヨーグルトとフルーツグラノーラ食べました。

ミルクティーも飲みました。


休日の朝はゆっくりなので、幸せですねぇ。

朝ごはんといえば、

この前、スパ行って~ホテル泊まって~という記事を書いたんですけど、

その朝食がおいしかったんです。めっちゃおいしかったの。


まぁホテルならよくあるシンプルなビュッフェ形式。

宿とるときはね、素泊まりがおおいから夜はそのへんの
居酒屋とか、有名な食べ物があるとこは
そういうの食べに出るんですけど、

クラリス、夜出かけるのは強いんですよ。
終電とかよくあるんですけど。

最近はまだ自粛してますけど。

夜勤やってたゴリゴリの深夜族だから( ´∀` )


なんでしたっけ、そうそう。


宿泊施設の朝食は絶対つけたいんです。
マスト。

朝風呂と朝食はほんとに好きです。

その朝食べたのが、
サラダ山盛り、ごはん、納豆、ハンバーグ、オムレツ、ウィンナー、
きんぴら、温泉卵とかおかずいろいろわーってのせて、
ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース、紅茶飲みました。

そっからパンいこっかなーってなったらツレに止められました笑

悪友なんですけど、フルリちゃん。

引いてました。


これ、ホテル朝食マジックですよね。めっちゃ食べるの笑

私逆に夜そんなに食べらんないんですけど、

朝は覚醒した瞬間からおなかすいてます。笑


それで、私いつも5時半覚醒なんですけど、

もう目覚ましなくても5時半に目が覚めるし、

なんならあんまりアラームセットしてないんですけど、

セット前に寝落ちちゃうこともあるし。


そのスパ行った日は、一日同じ行動を共にしてたから
かわかんないんですけど、

フルリちゃんもなぜか、ぱちって五時半覚醒してたんですよ。

それで、はって目が合ったの笑


私、物音とか立ててなかったんですけどねぇ。


前日は睡眠時間7時間きっかり寝るぞーっつって。

このために有給とったんだから!つって

友人、平日休みの私に合わせてくれたんですけど、

それで朝7時に枕もとのアラームセットしてたんですよ。



これ、彼女もこんな時間に目覚めるの意味わからんって
言ってたんですけど、

私の現場監督の呪いが移ったんですかね。

起きなきゃ!現場の人たちが待ってる!!

指示だししなきゃ!現場はいらなきゃ!って笑


目が覚めたあとは、まぁ二度寝したんですけどね。笑


前日なに話してたかっていうと、

こんなん女子二人の旅なんか、
ふつうコイバナしかないじゃんってなるのですが、

それが、ずっとゲームの話してましたね。

しかも私の知らんゲームの話笑

私はずっと聞いてました。笑

このまえの期間限定のガチャがーとか。天井がーとか。

ゲームの課金の話?

クラリスちゃんとは縁のない話だと思うけどさって前置きして、

めっちゃ語ってたね、フルリちゃん。

てか、ずっとゲームしてましたね彼女。


スパではロッカーにスマホ封じたから喋ってたり、
グランピングのおしゃれなテントで漫画の鬼滅の刃
一気に回し読みしてたんですけど。

ほい次ー、あ、そこまでいったんかみたいな。

ノリが小学校1年のときから変わっとらんね。

たしかクラスが一緒で、なんか隣の席だったりしたんやけど。

通ってるピアノ教室も一緒でね。



ああ、彼女はガチオタです。

わたし、ぜんぜんオタクちゃうわって思いましたね。その子見て。

もう用語がわからんのです。

いちいち、え、何語って笑


まぁでも、なんか小説書いてるーっていったら
趣味でちょいちょいとかって言ってましたね。

まぁやってること変わらんなって
友人は二次創作やってるんですけど、

まぁまったく変わっとらんねってお互い言って、

帰りましたね。明日から仕事いややーっていいながら。

彼女も自称社畜なんで笑

二日目は朝食後に直帰しましたね。

近くにアウトレットパークあるのにねぇ。


別れ際、私、また明日ーっつって、昔の癖で、

いっちゃって、訂正する間もなかったから、

はてな出てましたね、むこうにはね。


てな感じで、昨日まで魔の一週間だったんだけど、
あのときスパ行ってなかったら、くたばってました。
あぶなーって思いました。

間一髪でした。


なんかもうね、何かついてるんかってくらい、引きが悪いというか

踏んだり蹴ったりで。

めっちゃクレーム対応したり、
自分が電話担当の時に限ってショートコントのネタみたいな
謎の問い合わせ来たり、、

意味わからんとこで躓いたり、もの落としたり

普段絶対ないようなことがだだだだってなって、
私が引きが悪すぎて動揺してたってのもあるんですけど。

自分のこと信じられんくなりそうでした。

あぶなかった。

スパ行ってHP全快してなかったら危なかったわって。

という話でした。

だから息抜きはいりますねという話ですね。


朝食は食べましょう。もどりました。

あいかわらず、脱線がすごいです。笑

それでは(?)印象ラジオこのあたりで締めたいと思います、

よきいちにちをお過ごしください。


いってらっしゃいませ(^^)/



◇◇◇

あとがき

今回、クラリスの雰囲気が変わったのではないかと、お気づきの方もおられるでしょうが、

それは私が使用している「Vroid studio」様のバージョンアップの仕様でございます。

これまで同様に旧バージョンの姿にもなれるので、どっちでも動画は録れます。

今回は何となく新バージョンで録ってみました。

なんかテクスチャがアニメっぽくなりましたかね?

すみません、メタい話でした。笑





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー