印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】『千と千尋の神隠し』より「いつも何度でも」歌ってみました

こんにちは、Clariceです。

ジブリ千と千尋の神隠し」より木村弓さんの「いつも何度でも」を歌ってみました。

今、舞台化でも話題になってますね。





千と千尋の神隠し」は小さいころ祖母に映画館に観に連れて行ってもらいました。

子供心にものすごく怖かったのを覚えています。

でも、とてもやさしい物語として印象に残っていますし、金曜ロードショーでも何度も観ている大好きな作品です。


◇「いつも何度でも」

作詞:覚和歌子,作曲:木村弓
youtu.be


この曲はもう本当に名曲ですね。

最後まで通して聴くと、どんどん歌詞が美しくなっていきます。

私は好きな部分は、以下です。

閉じていく思い出のそのなかにいつも忘れたくないささやきを聞く

こなごなに砕かれた鏡の上にも新しい景色が映される

なんという繊細で美しい詞でしょうか!

そして竪琴(ライアー)を伴奏に歌い上げる木村弓さんの声の慈悲深く美しいことといったら。

日本に生まれてよかったなぁと思わずにはいられません。



そして、ジブリといえば、ジブリパークですよ!!

今年2022年11月に愛・地球博記念公園内にできますね!

テーマパーク好きとしては、ぜひにぜひに足を運びたいところです。

さまざまな作品をモチーフにしたエリアができるみたいですね。

トトロが好きなので、トトロの森が一番気になります(^^)/

開園が楽しみですね~。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー