印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

real opinions from employees…#2

お疲れ様です、Clariceです。

ウワァァァ!

ピーピー言いまくってたら少しだけ前進しましたよ!!!

というか、私がピーピー言ってもどうにもならなかった問題が、一人の奥様の声によって聞き入れられたという。


いいですか。

ご存知の方も多いこととは思われますが、現場で一番強いのは、ベテランの奥様ですよ。

間違いなく一番影響力を持つのですよ。

影の権力者です。ええ。


職場ではベテランパートの奥様方とうまくやればよいのです。

うまくやるべきはセクハラまがいのことを言ってくるオッチャンたちじゃないのです。

奥様方です。



私、パートさんの愚痴窓口になることが多いんですけど、やっぱり不満が溜まりまくってたみたいです。

何とかして!社員が声を上げねば変わるもんも変わらないですよ!


と言われ「ひーん(´;ω;`)」となってたんですけど。


何度も言ってるんですけど、ムニャムニャとかわされ、まるで上に通じなくて。


防毒マスクも稟議通ってると思ったら、途中で「まぁいいか、ダサいし、高いし」って止まったままだったらしいです。


これはピーピー言って経費で買ってもらうことになりました。

繁忙と衛生管理のストレスで胃は荒れるし、扁桃腺は腫れるしで、ボロボロの一週間でした。

サラリーマンって、やっぱ胃から壊すんだなぁ(遠い目)


ほんとにずーっと上の位の長が、我々の作業中に、なんだこの環境は!?気分悪くなってないの!?って言ってきて。


先輩は問題ありません!と。

堂々とそう言われれば、それまでですよ。

横から口なんて挟めませんよ。


その後、ベテランパートの奥様が「もう駄目だ。おかしいおかしい!我慢ならん!」と色んなところの長に言いまくって、大きい問題になりそうです。


なんという行動力!ベテランならではの影響力!


やはり一人では無理でも、意外なところに突破口があるのだなぁと。



密室から中毒とか焼死体になって見つかるのは御免ですからね。


現場のベテラン奥様は強し、です。

ありがとう、現場のお母さん。


少し前に3年ぶりくらいに悪友と話したんですけど。

言われてしまいました。

Clariceの肩書、仕事内容聞いてたらOLじゃないよ。
女性現場監督だよ。

言うなぁぁ(´;ω;`)



ああ、空気が美味しい。

風が気持ちいいです。


終わり。

プライバシーポリシー