印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【動画】印象をただよう告解部屋 第一夜

こんばんは、Clariceです。

印象をただよう告解部屋のリアル雑談の動画をアップしました。


第一夜です。

約10分の長尺なので、適当に聞き流してくださいませ。

(これでも削ったw)

ド深夜に録ったので、ちょっとテンションか変ですが、いつものことですᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

簡易の文字起こしもしておくので、下の文を読んでも大丈夫なんですけどね!

意味の取りづらいところは補足で加筆しておきます。



(以下、動画での話)

こんばんは。印象をただよう告解部屋の背景をいい感じに整えました。

ちなみにこの背景は拾い画です。フリー素材です。

(BGMもフリー素材です!正式な賛美歌とかではございません!)

くれぐれも、実際の信仰や思想とは無関係の場です。

イマジナリー教会です。

なので、逃げないでください!

ドラクエの教会といっしょですよ。


ところで、とある疑惑が出てきておりまして。

クラリスがOLじゃない疑惑が出てきておりまして。

現場監督ではないかと。

OLというより、現場監督のGKではないかと。

そんな言葉があるのか知りませんが!

いやでもGKなんてごついじゃないですか。

それで!調べてみたんですよ、OLについて。

ソース(情報源)はウィキペディアです。


以下抜粋

OL(オーエル、office lady の略)は、
会社勤めの女性事務員を意味する和製英語[1]。

かつて働く女性を指して使用されていたBG
(business girl「ビジネスガール」)に代わる呼び名として、
1963年、「新しい時代の働く女性」を表す言葉を週刊誌『女性自身』
が公募、読者投票の結果誕生した造語である[2][3][4]。

1オフィス・レディー 4256
2 オフィス・ガール 4189
3 サラリー・ガール 2964
4 キャリア・ガール 2894
5 ビジネス・レディー 2302
6 オフィス・ウーマン 2016
7 ビジネス・ウーマン 1882
8 BG廃止反対 1401
9 キャリア・ウーマン 1274
10 ワーク・レディー 965


英語圏の英語での同じ意味の表現は office worker(オフィス従業員)
や company employee(会社員)がこれにあたるが、
通常これらには female を付けて「女性のオフィス従業員」
という表現はしない。

日本だけですよ、女性女性と。ねぇ。

ちなみに、クラリスフェミニストじゃないんで。
ついふぇみじゃないんで。

そこんとこ誤解なきようお願いします。


ただ、男性と同じ働き方をしてます。
夜勤したり、ハンドリフトで物運搬したりね。

フォークリフトは資格いるので、さすがに運転してません。


クラリスは働く男性も女性も応援していますよ〜。
特に、働く女性の味方です。

働くっていうのはもちろん家庭の仕事もそうですよ。

すごく大事で大変なお仕事です。終わりがないから。


それでね、感謝の気持ちを伝えるのがね、一番大事なんですよね。
友達でもそうだし、同僚でもそうだし、家族ならなおさらですよ。


言わなきゃ伝わんないから。
これは本当にそう。だと思う。

私、人は基本的にわかりあえないベースだと思ってるから、
わかりあうように、伝えなきゃなんないの。

結局、人の気持ちなんて想像の範疇でしか推し量れないし、
そんなのファンタジーだと思うんですよ。
エゴですよ。


だから、もうキャッチボールしていくしかないんですよ。

伝わんない相手もいますよ。

話通じない人もごまんといる。


どうしても通じない人もいるんだけど、それは当然なんですよ。

ちがう人間だから。


育ってきた土壌がちがうから。

じゃあどうやって折り合いつけていくかって話なんですよ。

Clariceの考え方としては性善説じゃないです。


性悪説です。

といっても、人は本来悪いから秩序が必要なんだではなくてですね。

性悪説というのは中国の荀子が提唱した思想なんですけど。

「人の性は悪なり、その善なるものは偽(ぎ)なり」
とね、言ったんですけど。


この悪っていうのは善悪の悪ではなくて、
「弱い存在」っていう意味です。

善なるものは偽っていうのは、嘘いつわりのことではなくて、人が為すこと。後天的な努力のことです。

だから、学ぶことがね、いちばん大事なんです。


だから、教育は大事なんです。

自主的な学びに繋げていくかが大事なんです。

強くなるために、必要なんです。

人は弱い生き物ですから。

誘惑とか煩悩に、打ち勝つためにね。



まぁ、嫌なご時世だし、辛いニュースも多いけれど、頑張るしかない。生きていくしかないんですよ。


つらい事も苦しいことも、人生の勉強だと思うんです。

本当にしんどくても、絶対先にいいことはあるんですよ。

その繰り返しで、そうやって人生ってできてると思うんです。


でも本当にしんどかったら、休むなり、笑うのが健康に良いと思います。

Clarice、お笑い大好きなんですけど、関西人だから。

ダウンタウンとか見ながら育ってきたんですよ。

でもなんかもう最近、笑いのツボがバグってきて。。


ハリウッドザコシショウさんとかね、なかやまきんにくんさんのネタがいちばん笑えますよ。

もう出た瞬間面白いですよ。

おすすめなので、馬鹿みたいに笑って勢いでストレスをね、吹き飛ばしましょう。


無理せず、無理せずね。

頑張りましょうね。


◇◇◇

小娘の分際で、先輩ムーブがすごいですねぇ。

いやしかし、わたくしももう教育係のポストですから。

後輩やいろんな世代の方とそれなりに関わってますからね〜ʕっ•ᴥ•ʔっ


日々勉強です。

学びは、机に向かうお勉強や本の中にある世界だけじゃないと思います。

どうしたって人間は独りでは生きていけませんから。

精一杯生きて、後悔ないように人生を楽しみたいですね。


動画は普通にやっつけですけど、これがクラリスクオリティ←また研究します。。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク
プライバシーポリシー