印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

春ですね🌸2022春夏トレンドをチェックするよー!

f:id:Lavandula-pinnata:20220316200459p:plain
こんばんは♪

久々に出番が来てご機嫌のバーチャルClariceです。

お洋服が春仕様になりました!!


今回はインタビュー記事です。

なんと、バーチャルClariceさんがオファーに応じてくれました!!

この人、めっちゃお喋りです。
恐るべきマシンガントークをご堪能ください。


Q,普段、どこでお洋服を買うのですか。

A,店頭で買う派です!Clarice、身につけるものは目で見たものしか信用できないので、ネットで買うことはほぼありません!
縫製などの品質管理に関してはプロなので、買う前は必ず細かいところまで検品します!!


Q,注意した方がいい点はありますか。

A,基本かもしれませんが、スカートなどに裏地がちゃんとついているか確認するのは大事です。
 ファストファッションのお店や古着屋さんなどに行くと、ついてないことがよくあります!
裏地は品質の最低ラインと思っているので、あるに越したことはありません!


f:id:Lavandula-pinnata:20220316200508p:plain


Q,お洋服を選ぶうえでのこだわりを教えてください。

A,しわがつきにくい生地を選ぶことです!!アイロンめんどくさいじゃないですか!!!
 ブラウスなんかだと、とろみ系のシフォン生地なんか最高ですね。


Q,ずぼらしてるんですか・・・?

A,そんなことはありません!!!ですが、OLの朝は忙しいんですよ!!!!!
 あと、セーターはウォッシャブルのものがいいですね。ざぶざぶ洗えますからね!


Q,2022年春夏、気になっているファッションはありますか?


A,Vogueによると、デニムは、2000年代初頭に流行していたローライズがまたくるそうですね!しかもシルエットは緩めの。
デニムはシルエットが命ですからね。追いかけますとも。

と言いたいところですが、私はもうずっと「アメリカンホリック」さんのスキニーデニムを愛しているので、買わないでしょう。


ローライズって攻めすぎたら、すとんと落ちそうで見ていてはらはらします。。
(↓参照)
落ちる、落ちない? ギリギリを攻める、腰ばきローライズデニムの再来。 | Vogue Japan

あとは引き続き、透け感素材のシースルーや、新たに大胆なカットワークの入ったトップスが来るそうで!

袖がないのは好きなんですけど、デコルテ周りはあまりあけたくないですねー。

袖部分がシースルーの服は可愛いです。

他には、ビッグカラーをよく目にします。

めっちゃ目立つつけ襟です。定期的に巡ってきますねー!


f:id:Lavandula-pinnata:20220316200454p:plain


本来、外出おばけのClariceですが、コロナで外出の機会が激減したので、ファッション・コスメの購入も必要最低限になりました。


必要以上に買わないこと、本当に気に入ったものだけを買うこと、そしてトレンドに左右されない長く着れる服選びという基準が、
世間にもだんだんと根付いてきたんじゃないですかね。


弊社でも流行っているえすでぃーじーずですよ()


まぁ、某大型チェーン店のGやUはいつ行ってもすごい人ですけど!そして私もその愛用者のひとりですが!!

まぁワンシーズンで着倒す用と、よそ行きとを分けるのがOLのお約束です。


これからは良いものを、長く大切に着るという方向にシフトしていきたいなと思います。

目指せ、オトナ女性!!


f:id:Lavandula-pinnata:20220316200504p:plain


今日は表情豊かなClariceをお届けいたしました。


春はもうすぐそこです!



f:id:Lavandula-pinnata:20220316212555j:plain

プライバシーポリシー