印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

小説執筆再開と最近のこと

こんばんは、Clariceです。

ついに手を出してしまいました。

またまた執筆です。

しかし、もう長期連載はやめておこうと思い、とりあえず前作のスピンオフを書いてます。

https://ncode.syosetu.com/n8721hm/


f:id:Lavandula-pinnata:20220302204459j:plain


しかも今回はあれです。


愛がテーマです。ピャー!!


私、すぐに「そんなの綺麗ごとじゃん?」って思っちゃうから、普段は避けてるんですけど。

愛情って言葉は、多少わかりやすいです。

情は、もっとわかります。

恋もまぁ、わかります。


でも、愛って結局なに?アガペー?リビドー?


小説のなかでなら自由に書けるから、どんどん書いてます。

今回のスピンオフは、Clarice書いたことのない、恋愛ものの実験みたいな感じです。


また休みになったら、息抜きがてら時間見つけて書いていきたいです。


今回は景気よくR15指定つけてみましたが、今回つけるのなら、本編もつけたほうが良かった気がしてきました。

なろう系といえども、倫理観がアウト過ぎます。

本編は、今年のはじめに書き切っておいて、よかったです。

世界がゴタゴタしてるなかで書ける内容ではありませんでした。

傀儡、難民、革命、クーデター、侵攻、、


このあたりの用語、ばんばん使ってましたから。

まさか毎日のようにニュースや新聞で見ることになろうとは。
 

まぁ新聞の国際情勢のページにはずっとあって、前々から危惧されていたような内容ですから、今になって大騒ぎってのもあれですけど。


何て今書くのも、後出しジャンケンみたいでダサかったですね。


ショッキングな映像が当たり前のように流れ、目を背けるのも違いますけれども。

心が疲れて病んでしまっては正常な判断が下せなくなります。

息抜きしながら、今は落ち着いて、暮らしを続けるべきです。



ちょっと事態は様相を変えてきましたが。

間違っても、正義に酔っている場合ではないです。

背景にさまざまな思惑があることを忘れてはいけません。

世の中、正義と悪で二分できるほど、単純な構造ではないのだと思います。

善悪云々ではなく、どう立ち回るべきなのか、次の出方を、未来のことを考えるべきときです。


非常時になると、国民なんてのはいともたやすく右傾化するというのはどこかで。

こういうときに、民から望まれる形で独裁者が(それに代わる勢力が)生まれることも、忘れてはなりません。


過去から学ぶ必要があります。

だから、脊髄反射リツイートばっかりしてないで、自分で調べて、都度考える必要があるということです。

(それは、ヤ○コメを読むとかでもないです)


今はまさに、リテラシーの在り方が、試されるときだと思います。


判断を誤らぬよう、見守っていくべきと思いながら、、今日も元気に社畜してました(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

プライバシーポリシー