印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】「水の証」/ガンダムSEED挿入歌

こんばんは、Clariceです。

最近また聴いてました。「水の証」です。

この曲は、作詞作曲が梶浦由記さんです。

梶浦さんは、鬼滅の刃の「炎」や「明星」その他を手掛けられています。


名曲ですが、改めて聴くと、やっぱり歌詞もメロディもがすごく美しいです。

ぜひ聴いてみてください。

ところどころ伴奏ミスってますが、ご愛嬌で。笑


◇「水の証」 (2003年)
本家様の歌/ラクス・クライン田中理恵
作詞・作曲/梶浦由記

youtu.be



ガンダムSEEDいいですよねぇ!

そういえば大学時代の友達が、「私らの世代はみんな初恋、アスランじゃないの?」って真顔で言ってて、めっちゃ笑いました。

それをいうなら、紳士方は歌姫のラクス・クラインってことになるんでしょうか??


けっこう重い話だったと思うんですけど、曲とか作画がカッコよくて、今の感覚でもエモいなーと思います。


ね、ハロ。

f:id:Lavandula-pinnata:20220305193529j:plain

アムロ オツカレ! アムロ オツカレ!」

私はクラリスだよ~('Д')

録音は、マイクがあるとやっぱり声をしっかり拾ってくれていいですね。

もう少し音質というか、うまくリタッチできたらと思うんですけど、まぁ私は歌い手ではないのでいいでしょう。

むしろ技術がない分、ライブ感があるってことで許してください(^ω^)


ちゃんと前奏とか間奏もコピーしたいんですけど、余力なく断念です。。

編集は好みな感じで仕上がって満足です。


今日は一気に何曲か貯め撮りしたので、またほかの曲もアップします。



f:id:Lavandula-pinnata:20220305193739j:plain

今回は出番のなかったバーチャルクラリス




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー