印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】「YUME日和」島谷ひとみさんの映画ドラえもん主題歌を歌ってみました。

こんばんは、Clariceです。

ドラえもん のび太のワンニャン時空伝 主題歌の「YUME日和」をピアノ弾き語りで歌わせていただきました。

この曲は十八番です!

たぶん、歌のなかで一番好きで長く歌ってきました。


弾き語りをアップするのは二回目です。

今回は原曲通りのコードで歌いました。

伴奏は歌ってる途中に、考えながら弾きました笑。やっつけです('Д')ウォォ


◇「YUME日和」
youtu.be

◇原曲情報
歌:島谷ひとみさん
作詞:小幡英之さん,作曲:宮崎歩さん

ドラえもんはね、すごく好きです。漫画をけっこう読みつくしました。

アニメや劇場版もたくさん観てるはずですが、漫画の絵の方が記憶に残ってます。

ドラえもんのお話は目の当てどころが鋭く、未来予想されているのがすごいですよね。

自分が子供のころは、夢があった気がします。

今はもう追いつかれて、追いつけ追い越せで技術進歩のほうが速い気がします。。

以前も書きましたが、島谷ひとみさんの歌声本当に好きなんです。

犬夜叉のオープニングの「アンジェラス」や、スパロボのチームが開発した「A.C.E」っていうゲームの主題歌「ガーネットムーン」「深紅」などを歌われていて、アニソン歌手としての知名度も高い方です。

カッコいい女性って感じで、子供のころ憧れていました。


「YUME日和」は、小学校のときの担任の先生がこの曲が大好きで、授業でよく歌ってたのです。

そのときの思い出が蘇ります。

音大出の先生だったんですけど、めっちゃ優しくて強くて歌の上手な先生でした。

懐かしいです。



今回は何といっても編集をね、頑張りました。

紙芝居でよくここまでできたもんです。

早くPCを買い替えなくちゃいけません。(ここ二年程ずっと言ってる笑)

PCにある程度のスペックあれば、バーチャルClariceが私の動きと連動する予定です。
楽しそうですけどね~(^^)/





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー