印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【オリジナルBGM】薔薇色の沙漠

おはようございます、Clariceです。

以前、「music Line」という作曲アプリで開催された、第16回コンテストに応募していた曲をユーチューブにアップしました。


「薔薇色の沙漠」という曲です。

youtu.be

以下が歌詞です。

いつかどこかで聴いたような いにしえの旋律が響く

甘い歌声 地を踏み鳴らす律動(リズム)


つま弾く弦楽の音色に 導かれ魅かれ

鈴のなる方へ 幻惑の宴

火のはぜるその周りには ウード弾きの影の揺らぎ 

砂塵舞う夜 夢の終わりのようで 砂をかむような現(うつつ)


やがて嵐が すべてさらうまでは 踊りあかそう


この曲は、友人と同時期に作曲しよーと言って、赤い色から着想を得て私が作った曲です。

友人は、青い色から作ってくれていて。

ものすごくいい詩を書くひとなんです。メロディラインもギターも良いんです。

貴重な創作仲間です。

私のほうは、あとは歌詞をつければ完成なのですが、自分で作ったくせにうまく歌えないので、そのこに提供したいくらい。笑


コンテストのほうは、130曲中77位と、うーんな結果に。

テーマが「ケルト音楽」だったので、そこも少しずれていたのかもしれません。

でも、いろんな素敵な音楽が聴けて、とてもわくわくしました。

Clarice、ゲーム音楽がすんごく好きなので、本当にテンションが上がりました。


その「music Line」というアプリなんですけど、定期的にコンテストが開催されているので、とてもおもしろいですよ。

投票形式は、作曲者のアカウントを伏せてランダムに流れる曲だけ聞いて直感で投票するというものです。

完全に実力勝負で行われるんです。

もちろんわたしも130曲すべて聴いて、投票しました。

作曲に興味のある方はぜひとも。

3分作曲-musicLine- - Google Play のアプリ



f:id:Lavandula-pinnata:20220312094624j:plain


旅行などまだまだ行きにくいですが、気分だけでも旅しましょ、ということで。

また気が向いたら作ります!




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー