印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

How to Revive

こんばんは、Clariceです。

休み前はHPがイエローになっていましたが、全回復しました。

OLの復活の儀。


Step 1 十六穀米ごはんを圧力鍋で炊く。



夕飯は、とりあえずカレーにする。




Step 2 Kneippのお風呂に浸かる。



ドイツ生まれのバスソルト

全香りを試したいから、トライアルセットを買っておいたのでした。



元気を出すために、ネロリ

ビターオレンジから摂る香り。

天然の精神安定剤といわれ、交感神経の働きを鎮める効果があります。

気分の浮き沈みなど所詮、脳の錯覚。

そのなかでも嗅覚は脳を経由して、体内に働きかけます。


アロマテラピーのもとは、古代ギリシャにまで遡ることができます。

「医学の父」であるヒポクラテス先生の知恵にあやかりましょう。



ものすごく長湯しました。癒し効果抜群。

大容量のやつ買おうかな~、バスソルト最高。


ちなみに枕もとに置いているアロマストーンはいつも、ラベンダーの精油を垂らしています。

安眠効果を期待して。とてもリラックスできます。


Step 3 寝る。

明日からまたすべてがはじまる。

質の良い睡眠は大事です。

おやすみなさい。良い夢を🌙

プライバシーポリシー