印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】約束の夜明け/Wakana covered by Clariceー心洗われるやさしい音楽がある

こんばんは、Clariceです。

久しぶりにピアノを弾き語りしました(^^)

今回はちゃんとマイクを準備して録音しました!

ありがとうリバーブ


今回は少しずつ練習して温めていた大好きなWakanaさんの曲です。

歌詞も音楽も本当に大好き。

ファーストアルバムの一曲目でした。

CDを買って聴いた瞬間の衝撃は忘れられません。

夜勤時代の帰り道、ずっと聴いてました。


◇約束の夜明け/Wakana(2019)
作詞:Wakana
作曲:櫻井美希
ピアノカバー:Clarice
youtu.be


この曲の好きな歌詞は、歌いだしの「まだ暗い空から降りてくる調べ」にはじまり、

すべての詩的な情景描写です。

サビの盛り上がりがとても美しいです。

このように美しい歌詞が書けて、歌えるってほんとうに素敵だなと思います。

こんな素敵な曲が、どうしてカラオケにないの。。?


Kalafina時代に一区切り、これからWakanaさんの物語がはじまるんだ、と思って感動したのを覚えています。

私は、歌にとって詞がいちばん大事で核の部分だと思うのですが、

やはり言葉の力は偉大です。


私の、やさしい音楽を探す旅は、まだまだ続くでしょう―




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー