印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】into the world/Kalafina ー歴史秘話ヒストリアエンディングテーマよりー

おはようございます。Clariceです。

ピアノ弾き語りの動画を録りました。

歴史番組、「歴史秘話ヒストリア」のエンディングテーマ、「into the world」を歌ってみました。

やっぱり改めて歌詞もメロディも素敵な曲だったのでぜひ聴いてみてください。

◇into the world
歌:Kalafina
作詞作曲:梶浦由記
youtu.be



ヒストリアのエンディングテーマは、すべて大作なのですが今回の曲は、実際にライブで聴いたことがあるので思い入れがあります。

Kalafinaのお三方はまさに「口からCD音源」、というより収録よりもステージのほうが効力を発揮するのではないかと思うほど、実力ある歌声をしていらっしゃいます。

これまさに、ステージ本番の魔力。相乗効果でどこまでも素晴らしい音楽体験を堪能しました。


「into the world」は、歴史秘話ヒストリア放送終了時のエンディングテーマでした。

2009年から2021年までの放送を締めくくるにふさわしい名曲です。


古来、ずっと海の向こうを眺めてきた日本という小さい島国が、今世界から注目を浴びている―

「世界はまだ幼い」という表現に心を動かされました。これからも地球の歴史は続いていくのでしょう。


私が歌ったのは一番だけでしたが、終盤にこんな歌詞があります。

何も見えない場所まで行く 新しい種を探して

冬空に君が目指す梢に育つように


どうしたらこんなに心を揺さぶる素敵な詩が書けるのでしょうか、、!ひれ伏すしかありません!!

素晴らしい歌詞との出会いというのは、貴重な瞬間です。


こういった感動に出会うたび、私の弾き語り修行はずっと続いていくでしょう。





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー