印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】やさしい朝と憧れを歌う曲―「オレンジ」Wakana/ covered by Clarice

こんばんは、Clariceです。

ピアノ弾き語りの回がやってきました。

今回は先日私がライブに行ってきた、歌手Wakanaさんの歌を弾き語りしました。

優しくてちょっぴり切ない「オレンジ」という曲です。


www.youtube.com


今年リリースされたアルバム「そのさきへ」のライブで聴くことができた一曲でした。

全身で美しい歌声に浸ることができたこと、本当に幸せなひとときでした。


Wakanaさんは元Kalafinaのメンバーで、現在はソロで活動されています。

作詞もされていて、気さくでお優しい人柄が曲にこもっていて大好きなシンガーさんです。

MCでもお話の面白さと可愛さに、キュンキュンしちゃいました。


「オレンジ」は前のアルバムの曲ですけども、今回のライブで聴いて居てもたってもいられなくなり、練習してみました。

心のこもったWakanaさんの歌声に感極まって泣いてしまったのは会場で私だけではなかったはずです。

おおげさかもしれませんが、生きていてよかったと思うほど素晴らしいライブでした。

本家様とは似ても似つきませんが、歌詞だけでもお伝えできればと思います。


今回のアルバムからは、そのままの自分でいっしょに歩いていこう、というメッセージを強く感じました。

こちらも大大大好きな「Butterfly Dream」の歌詞です。

「閉ざした心 ひらかないで そのままでいい」

と、歌い上げてくれるWakanaさんは相変わらず私の永遠の「推し」と呼べる存在です。


何に関してもそうですが、いつまでも憧れを持ち続けていたいなと思います。








今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー