印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】歴史秘話ヒストリアエンディングテーマ/ symphonia /Kalafina

おはようございます、Clariceです。

今朝はKalafinaさんの「symphonia」のピアノ弾き語りカバーをアップしました。

この音楽はNHKの番組「歴史秘話ヒストリア」のエンディングテーマとして起用されていました。

壮大な歌詞に耳を傾けながら聴いてみてください♪

◇symphonia
歌:Kalafina
作詞・作曲:梶浦由記
youtu.be


2019年に惜しまれつつ解散されたKalafinaさんの音楽はいまだに聴きまくっております。

梶浦さんの曲は、その後も色んな方が歌われてますけど、やはり歌い手としてのKalafinaは思い出補正がかかっているから好きなんです。


過去にクリスマスライブに足を運んだことがあるのですが、ゴスペルなども歌ってらして本当に素敵な時間を過ごすことができました。

学生時代、コーラス部でもゴスペルサークルでも、Kalafinaを歌いたかったんですけど、叶わなかったのでこのブログで消化しておきます。笑

とりあえず、本家様の動画リンクも貼り付けておきます。歴史好きにはほんと刺さります(布教)

www.youtube.com

東の風に昨日の景色を見届けたら 時の手を取って まだ見ない明日へと


歴史好きとしては、この歌詞はこれ以上ない未来へのエールだと思います。

Kalafina、ほんとのほんとに復活してほしいけどもう十分活動頑張られたから、、

こちらはあいかわらず昔の曲を聴き続けながらそれぞれのソロ活動を応援しているのですよ。

もっとうまく歌えるようになりたいねぇ(∩´∀`)∩




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー