印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】NHK歴史秘話ヒストリア「♪far on the water/Kalafina」

おはようございます、Clariceです。


f:id:Lavandula-pinnata:20211018213004j:plain

今朝はピアノ伴奏で、Kalafinaさんの「far on the water」を歌った動画です。


この曲は、NHK歴史秘話ヒストリアのエンディングテーマにも起用されていました。

何度も本家の音源を聴いて、楽譜から起こしました。海の波音ともに聴いて行ってください(^^)/

youtu.be


Kalafinaさんの音楽の中で、もしかすると一番好きな曲かもしれません。

希望に満ちあふれた素敵な未来の予感がしませんか?

ぜひ本家様の曲も聴いてみてください。


今回、頑張ってフルで録音したんですけど、納得できる出来ではなかったのでサビだけ。
またいつかリベンジしたいです。全部音はとって、楽譜には起こし済みなんです。



この曲が流れる、歴史秘話ヒストリア、毎週録画して見てました。

毎回、エンディングで感動するんですよね。

今どきこんな番組、貴重なのじゃないかなぁと思いました。


以前、主題歌「storia」も歌ってます。

♪秘密の黄昏に、君の手をとった
♪いにしえのバラード、繰り返すように歌う

こちらも言わずと知れた名曲ですので、よければまた聴いてみてください(^^)

歴史好きな方には、耳馴染みのある音楽かもしれません。

lavandula-pinnata.hatenablog.com

私の歴史好きの旅はまだまだこれからも続きます。

では、今日はこのあたりで♪



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー