印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

メイド イン クラリス

こんばんは、Clariceです。

我らが告解部屋の広告塔、バーチャルクラリスさん。



こちらは、MMDでClariceが踊ってみせたものです。

ニコニコ全盛期にはボカロやMMDを見漁っていたものですから、できる気がしてやってみました。

音楽は打ち込みで即興的に作った、YOASOBI「夜に駆ける」です。

youtu.be

モーション配布先→夜に駆ける モーション - BowlRoll

ずいぶん前に作成した動画なので、MMDをどうやってやったのかは忘れました。

色々アプリを入れて、動画ファイルをフレームで調整して音源と合わせて、結構時間がかかったような気がします。

紹介する機会もなかったので、こちらで昇華しておきます。

踊るClariceはレアかもしれません。


バーチャルClariceさんも、けっこういろんな表情や動きができます。

もしかして、、コスプレイヤーの経験がここに生きている、、!?





バーチャル写真集。

仮想の私は、私自身ではまったくなくて、現実の私の想いを守ってくれる、よき友のような存在です。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

プライバシーポリシー