印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

♪怪物/YOASOBI ピアノ弾き語りカバーしました

こんばんは。Clariceです。

 

今夜の記事はピアノ弾き語り動画のターンです。

 

見てください。バーチャルクラリスでサムネイル作れるようになったんです~!!

 

f:id:Lavandula-pinnata:20211006184717j:plain

 

曲はYOASOBI様の「怪物」です。

 

「夜に駆ける」に続き、2曲目です。

 


怪物/YOASOBI ピアノ弾き語りカバー - YouTube

 

難易度は本当に高かったです。

 

ネットのU−フレットというサイトでコード譜を読み、できる範囲で弾きました。

 

とにかく音をあてるのが難しかったです。

 

サビでいきなり転調するの、すごい発想ですね。

 

あと、高音すぎました。

 

これどこでブレスしてるのかなぁと。

 

ノート開いて、ブレス記号書き入れたり、歌詞を区切ったりと忙しかったです。

 

これいつか、マイクもって思い切り歌いたいなぁと思いました。

 

 

でも結局は、編集作業が一番楽しいんですよね。

 

とある動画編集の先輩に教わった「キネマスター」というアプリが、とっても具合がいいんです。

 

文字通りマスターするのに時間はかかりましたが、おすすめです。なんでもできます。

 

(プレゼンで張り切って余計なアニメーションをつけすぎる若手のような気分です)

 

次は、何の弾き語りを練習しましょうかね。

 

 

レパートリーは基本的にアニソンです。

 

近頃はアニメ『マクロスΔ』のアイドルユニット「ワルキューレ」が自分の中で再熱してるところです。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

プライバシーポリシー