印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【動画】印象ラジオ #14 熱中症と肝試しにご用心 ※微ホラー注意

おそようございます。Clariceです。

夏もいよいよ本番ということで、波打ち際と風鈴の音のなかで雑談します。
久しぶりにブログ更新できたので、わかりやすく声がルンルンですね~(^^)

自然の環境音っていいですね。

今回は、色んな意味で涼しくなれること間違いなし☆



◇動画

youtu.be


◇全文

おはようございます、Clariceです。
本日は2023年8月3日木曜日朝!

ご機嫌いかがですか。
こちらバーチャルプライベートビーチより中継が繋がっております。

7月も終わってしまいました。
毎日、暑いですね。体調崩していませんか?
水分と、睡眠はしっかりとってますか~?
・・・
大丈夫そうですね。

このまえ職場で、先輩が熱中症になってしまって。。
結果、軽度なやつだったので点滴と自宅安静で回復されましたが、
怖いですね。やっぱりね。

朝から具合悪そうで、みんな心配はしていて
昼とかに、早退したほうがいいですよ~、タクシー呼びますよ!
とか言ってたんですけど、
いや、ちょっと暑くてバテてるだけだから大丈夫だよ。
前日、寝不足でさー
といっておられたので、
社用冷蔵庫の氷とか、扇風機とかをセットして、
「涼しいところで、デスクワークしといてくださいね。しんどかったら、タクシー呼ぶんで」
と言ってたんですよ。

まぁ、男性の先輩だったから、平気という以上は、あとは自己管理でけるやろと思って。
まぁ暑い日だったんで、他の社員とかパートさんとかにも
昼礼とかで、
水分は多めに摂ってください。
それから、不調感じたら、無理せずしんどくなる前に仰ってくださいね、とか言いまくってたんですよ。

監督の本業ですね、これが。

そしたら、18時ごろ「すみません、救急車を呼んでください」となって、
気づいたら、もう意識朦朧としてたので、あわてて別の女の先輩が、上司に報告してスマホで救急にかけて。

その先輩も動転してらしたから、私がそのよこで職場の住所を提示して、症状伝えてみたいな。

それであれよあれよ、のうちに担架というか、椅子みたいなやつで運ばれていきました。
救急隊員のひとたち、質問攻めしてこられるから、
現場は暑かったですか。とか。
私は動き回って、汗かいてたので「体感、1日暑かったですね。周りに機械多いんで熱がこもって」
とか言ってたら、他の上司が横から
「そないやろ。20何度とかやろ」とか仰ったので、
すいません、そんなもんですみたいになって。

その場でずっと一緒に居たのは私なだけどな、みたいな。
まぁこれまさに現場ですね。まぁそんなのは向こうからしたらどうでもいいんですけど。

それで私が、寝不足って聞いてました、と言ってたので、
隊員さんが、前日は何時間寝てたんですか、って本人にあとから聞いたところ、
「7時間」って言ったそうで、
上司とかが、十分やなーってなったみたいで。

話がちがう。。なんで?ってなりました。


それで、現場あるある。
管理者がそういうときに全員わーわーって事件の場所に集結するから、

現場スタッフが置き去りにされて、ずっと指示待ち。みたいな
私はずっと現場に残って、「何があったんですか!」みたいなのに、説明しつつ仕事の引き継ぎしてスタッフを帰らせる、みたいな。

でもそんな大騒ぎのなかでも、平常通りの動きしてる人が二人くらいいたわ。
クラリスさん、この品質みてもらえますか、みたいな。
ぎゃーぎゃーぎゃーバタバタなってるけど、何も感じない人もいた。
ちょっとあまりにも異様だったので、熱中症、気を付けてくださいね。ここ暑いですよね。
言ったら、
なんでですか、何かあったんですか?
みたいな。

まぁ、カオスですね。その横から、
お局さん軍団は、「もうー、朝からフラフラしてたもんな、あの人。いわなあかんな、しんどかったらな!無理したらあかんわ」みたいな。
わーわーわーって。
はいはいはい、みなさんも気を付けてくださいね、引き継ぐんで進捗どうでしたか、みたいな感じで。

私も救急車呼んだ先輩も、残業しながら色んな人が付き添いで病院に行ってたから。
偏頭痛持ちの、すぐに気圧の影響受ける二人が残ってたんですけど。

頭痛がやばいてなって。
痛み止めの薬飲みましたか?飲んだ。まだ効かん、みたいな。
帰りましょう、寝ましょう。

ミイラ取りがミイラになる、、その前に帰ろうみたいな感じで、一緒に帰りました。
次の日にぶん投げました。

ほんと、気を付けないとなぁと気を引き締めまして、
自分がなるというより、注意喚起をしてかなあかんなと、思いました。

家族とかにも再三言ってるんですけど。ポカリ飲めと。
喉乾いてからじゃ遅いからと。
外出時も、なるべく日傘を差して、直射日光避けてと。

私はとことん安全を取る派なので、水分はめっちゃとるし、
ここ1週間くらい、睡眠もなるべくマックスでとってました。
もう空き時間というものがなかった。寝る時間確保するために。

13時間会社にいる人間が、どうしたら睡眠時間確保できるかって、
もう休みの日に全力で夜ごはんとかお弁当作って冷凍するなりするしかないんですよね。

あとはもう、スマホを見ない。とか。SNSを絶つと。インスタとか、Twitterとか。
林間学校かな。みたいな感じですね。
サバイバルですね~。

そんななかでも先輩とかと限界チャレンジみたいなのしていて。
先輩が、「見てー今日お弁当のウィンナー、タコさんにしたよ~!」とかめっちゃ嬉しそうに言ってきて。
「え。エライんですけど~!え、めっちゃ女子力高いですね!」みたいな。

私も、「聞いてくださいよ、この前帰ってから炊き込みご飯作ったんですけど」みたいな。
とか言っていたら、
別の先輩が、全然それまでの話の流れ聞いてなかったのに
「まぁ高みを目指していきたいよね、何事もね」って入ってきて。

「炊き込みご飯、3日続いてるんですけど」って言ったら、
「炊き込みご飯の高み目指したいよね~」みたいな。

チャラすぎる、いい加減だな!って。

もう、みんな暑さで脳が溶けてるんですね。
脳を介さず、口だけで喋ってるんですよね。
脊髄反射で。もう7月は虫状態で。

まぁそんなドタバタな7月も終わったので、
8月は夏休み気分を楽しみながら、別に休みじゃないけど、
気分だけ味わいながら乗り切りましょう、ということで。

このまえは2度目の幹事の飲み会の後、先輩に心霊スポットにつれてかれた。
肝は冷えましたね。パワハラですよねこれ。
後輩が行きたいって言ってきたんで、守らなきゃってことでゾロゾロと。。

まぁ、先輩が大喜びで動画とってたんで、霊感のある後輩の鑑識に回してるとこです。
「相棒」でいう米沢さん的ポジションの後輩が居て。

あの例の、夜勤中にポルターガイストに遭遇した、元直属の私の後輩です。前の部署の。
ガチで視える、らしい。
私は脳の錯覚だよ、勘違いだよ、いちばん怖いのは人間だよっていうタイプなんですけど。

話聞いとったら、あるのかなと思いますね。
霊感ある子は視えるのかなと。

今、キャップとんできましたとか。いろんなものがとんでくる。とか。
画面になんか横切ったんですよ、って。

え、機械壊れた?どうしよどうしよ。
土日だからメンテナンス呼べない!って言ったら、
いや、大丈夫です。画面の前ですって。じゃあいいやって。

いざとなったら、私が般若心経でもなんでも唱えるから、エクソシズムするから大丈夫と言って。。


ちょっとお休みはまたお出かけしつつ、かき氷とか食べにいきつつ、夜カフェとか行きつつ、
いつまで続くかわからん優雅なOL生活を楽しんでいきたいと思います。
優雅なOL生活(白目)笑

1か月くらい休職して、夏の山にこもって執筆したいです。
期間限定で高等遊民になりたいですね。

ま、それに近いことはちょっとしたいなと。

毎日あついですけど、みなさんもお気をつけて、くれぐれも熱中症にはお気をつけてお過ごしください。
それでは、また気が向いたら収録します。ばいばーい!


◇あとがき

心霊スポットに入った話のあたりだけ急に録音の調子が…??
カットしようかと思いましたが、せっかくなので。

これが、、霊障、、、?;つД`)

夜勤中は、やっぱりいろいろ起きます。社畜の生霊が、、
ゴォォという機械音に混じって「おーい」と聞こえた話は、いまだにガチで怖いです笑




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー