印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【動画】印象ラジオ #12 ーアウトドアとか飲み会とかー

おはようございます、Clariceです。

印象ラジオ録りました。この度はバーチャルキャンプ場からお送りいたします。

今日も今日とてだらだら雑談です。流し聞きでどーぞ^^


◇動画

youtu.be

◇全文

おはようございます、Clariceです。

ラジオ開始からちょうど一年がたちましたので、雑談します。

始めの頃は、タイトルを第一夜、第二夜、とやって千夜一夜物語にしようと思ってたんですが、

気が付いたら「印象ラジオ」というものに変わってました。言いやすいから。


初めての方に説明しますと、ラジオでは近況をだらだらだらだら話すという、そういう場でございます。

はい朝ごはんのセットをしてください。

テーブル、飲み物。ステンレスタンブラーですね。で、パン。お皿が見切れてますが、まぁいーや。


グランピングの話します?静岡まで行ったんですよ。グランピングのために。富士山見えました。

ドームテントっていう球体の白いおしゃれなテントに泊まって、楽しかったです。

テントの周り、ブナの木がたくさん生えてました。いろんな鳥が鳴いてて癒されました。

そんで中央広場に芝生があって。アルカディアだー、、て思いました。アルカディアがあるーって!

ゲロゲロだったので、仕事で、ギリギリのところでアルカディアを見つけたんですけど。

資本主義によって囲い込まれた、、最後の楽園って感じでした。


食事はキャンプじゃないから飯盒炊飯とかではないです。

ちゃんと、屋根のあるレストランみたいなところでフレンチのコースを食べました。邪道、、

それはそれは美味しかったです。

んで、ラウンジに自由に弾けるピアノが置いてあって。最高でしたね。弾きました。


芝生にレジャーシート敷いて、寝っ転がって、風に吹かれながら友達と喋ってたんですけど。

いいですね。時間をまったく気にしないでのんびりするって大事ですね。

あと、アウトドアバドミントンっていうめっちゃ飛ぶ仕様のラケットのバドミントンをして。

全身バキバキになりましたが。


夜は、なんかテーブルゲームの、バランスゲームをベッドの上でやって、難易度がめっちゃ上がって、なかなか寝れない。

全然クリアできなくて、私は寝落ちしました。

私が寝落ちた後、平らなところでやって成功してたみたいです。周りが。

北欧のテーブルゲームなんですけど、木製のパン屋のコックさんの両手の上にトレーがあって
その上に、これまた木製のパンをバランスよく載せていくという仕様のゲームなんですけど。

コックさんが起き上がりこぼしみたいに底が丸くなってるから、ゆらゆらする、みたいな。

これが、めちゃくちゃシュールで可愛かったです。

ほしいなって思いました。ひとりでやるの寂しいですけどね。


もう同じ部屋に女子が集まって、ひたすらパンを積むっていう。

喋ったり笑ったら崩れるから、みんな無言で、もう息止めてましたもん。

私は寝たんですけどね。


それで、あーやっぱOLはグランピングなんて箱庭としてブランディングされた
疑似アウトドアなんだなって思うじゃないですか。

ところがどっこいですよ。


その次の週に、職場からキャンプ場に行ったんですよ。そっちは日帰りで。BBQですけど。

こっちはいろんな意味でサバイバルなんですけど笑

現場キャンプ!現場メンバーが集まる、体育会系のやつ!

でも、楽しかったです。肉いっぱい食べた。

ホルモンいやなんで、よけてくださいーって。ローストかカルビとかタンとか食べました。

先輩が、「今回ゆるキャン△だったー」って言ってて。

ゆるキャン△じゃないことってあるんですか?って聞いたら、

横暴な上司の接待がある会は「ギスキャン▽」だよって言ってて、最近でいちばん笑った。

休日に駆り出されて、ギスキャンは嫌ですね。笑

ギスギスするの嫌じゃないですか。

んで、私が炭火の炎みて自然っていーなって言いながら火起こししてたんですよ。
ひたすら風を送ってたんですよ。うちわとかで。

あと、空気を送るやつを使って。ところてんをつくる器具みたいな。

自然っていーなって言ってたら、周りが呆れて、
「休日マジで何してんの?運動して、クタクタになって、泥のように眠ったほうがいいよ」と。
「家で本ばっかり読んでたらあかんで」と。

別にそんな本を読んでないんですけど。キャラみたいですね。本読みキャラ。

まぁ確かにねと。どっちかというとインドア派なんで。

私、暇があればサウナとか岩盤とか、守りに入っちゃうんですよねー。

回復しなきゃーっていつも言ってますね。

その考えがあかんあかん、と。改めなきゃいかんと。

なにしようかなー?今年の目標なんですけど。運動をやる。

食をちゃんとやるっていうのは頑張ってるんで、運動をやる。。

ねぇ、でもとっかかりが難しいですね。

ジムは、前から行きたい言ってたけど、なんかあんまり気分が乗らない。。

どうせやったら外にでて思いっきり運動したいんですよ。

遊び要素がないとなかなか動かないんで。

やるとしたら、プールとか、ホットヨガとかがいいですね。また調べときます。

って言って調べないやつですね。ほんとに調べます。


それで、それの続きですよ。来月の職場の飲み会、幹事になっちゃってて。。

けっこう集まる飲み会の幹事って、マジでうわーって感じ。ついに来たかって。

この前、出勤したら、「抜擢されてたよ、楽しみにしてるね!」って言われて。

何の話?ってなって。

いないとこで勝手に任命するなよ、と。

一、二週間前のガタガタ期だったら、それ聞いただけで泡拭いて倒れてましたね!

その話聞いただけで。ウェーッて。

まぁ、協力者がいるぽいので、ひとりじゃないので分担ですね。コンタクトとったんで。

幹事ねー。

当日の賑やかしとか、「ほらほら、いくよー」とか、周りへの声掛けはやるけど、それまでの準備がね、苦手なんですよねー、予約とかそういう段取り。

計画が苦手で、、大人数、しかも。

お酒強くないから、あんま居酒屋も詳しくないし、、

まぁそのへんは、同じく抜擢されてた白羽の矢が突き刺さった相棒が、酒もたばこもやる強いオナゴなんで、そのへんは頼ろうかなと。

めちゃやってくれる。私いらないんちゃうかなってくらい。
そこはフォロー、いや、私もちゃんとやる。やります。

コロナがあけるってこういうことなんだなぁと思いますね。

まぁ、二次会もあるでしょう。そっちはもう有志で行ってもろてと。

若手って、私もう若手でもないんですけど、幹事ふられがち、ですね。。私らの代ちょうど。

まぁ、期待されるとやっちゃうから、
そうやって私からやる気を引き出してもらったほうがいいのかもしれないですけど。

聞いたとき、「げ」って言っちゃったもん、上司に。

「勘弁してくださいよー」とか言っても、それも含めて楽しそうだねー、とか

まあクラリスは大丈夫だろ。とか。

マジで、どこをみて大丈夫そうに見えるんか謎なんですけど、また熱でるわ。もう笑

まぁ、でもさいきん便乗ばかりだったんで
たまには働きませうか。とね。いうわけでございますよ。


学生時代とか、
バイトとかサークルでも幹事というポストから全力で逃げ隠れしてたんですけど、
うまいことうまいこと逃げて、避けて、幹事にならないようにしてたんですけど。

声がでかいから、いつもいる、みたいな存在感だけあって。
幹事とか主催とかはしてなかったんですけど。
もっと場数踏んでおけばよかったなぁと今になって思いますねー。経験不足で。

まぁ何事も経験である、と。

まぁ正式な会だから、このへんの調整はもう相棒と、堂々と仕事中にやったる所存と。
それはいいやろと。

あーまた仕事の話してる、もう嫌だ!

と、いうわけで一年でなーにも変わってないClariceなのであった。めでたしめでたしという。

今年こそは、生活習慣を変えたい、、です。もう変える。いい加減変える。
ずっと言ってるんですけど。

具体的に言うと、二交代制の勤務をやめたい、です。生々しい笑

昼と夜とで手をつなぎ合っている、ClariceちゃんとCrossくんのやつ。

勤務時間が長すぎる。。これを脱出せんことには、会社に住んでる状態から逃げられんと。

選択肢はいくつかあるから、まぁ自分と要相談ということで。自分と周りと、相談ですね。

Crossくんどう思いますか?ちょっと召喚しましょう。

「はやくその仕事やめたほうがいいよ。二交代制なんて人間のすることじゃない。まるで資本家の奴隷だ。一度、時給換算してみるがいい。

とにかく、体力のないお前には向かないから、早く資格を活かせる仕事を真剣に探せ。あ、来月のボーナスはもらっとけ」

だそうです。はーい、耳が痛い笑

まぁ今日も平和ですね。素晴らしいことです。

では、また気が向いたらラジオ録りまーす。

今日はこんなのところでお開きとしましょう。

それでは、おわりでーす。ばいばーい!

◇あとがき

プライベートが忙しくて、うだうだ考える暇もない時のほうが幸せですね。

来月ははじめて友人の結婚式にお呼ばれしたので、幸せをたくさん享受して、充電しましょう。

先日パーティドレスを買いました。華やかな総レースのかわいいやつです。
シャンパンゴールドのヒールも。

コロナ禍が落ち着いてよかった。本当に本当によかったです。

チャペルという空間がもう、大好きなので楽しみです^^




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー