印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

メーデー、それは労働者のための祝祭

こんばんは、Clariceです。

仕事が多忙を極め、全員総出で残業しまくっていたら私だけダウンしました(何故)。


先日も熱っぽくて、18時頃もうこれは熱ある!と訴えると公開検温となったのですが、36.3度をたたき出してしまい、「気のせいである」となってそのまま働くこととなりました。

しかし私の平熱は大抵6度を切るので、これは微熱判定でもおかしくなかったのです。

周りの計らいで定時で帰らせてもらいました。その日は他の社員で日付が変わる直前まで残ってる人もいました。。ウワァ(´;ω;`)

次の日のために帰ってすぐ寝ると、翌日ちゃんと復活しました。


そして、次の出勤日(即ち今日)にカーンと上がって出勤停止となりました(あーあ)。

私にはわかっております。

メーデーです。

私の身体が労働を拒否したとしか思われません。


もともとは5月祭、ヨーロッパで春の訪れを、労働者と雇用主がいっしょにお祝いする日でした。

近代になると、ストライキなどして労働者が権利を主張する日に転じてしまいました。

世界的に見ると、国連によってこの日を祝日と定める国が80か国以上あるそうです。

まぁ、日本における勤労感謝の日です。

私の身体はグローバル・スタンダードに合わせにいってるのかと思いました。いい迷惑です。


このあいだ、同僚と最大HPをあげるにはどうしたらいいか、みたいな雑談をしてました。

結論は、食生活改善、睡眠、ジム通いでした。

メニエール治療中の先輩は医者に7時間は最低寝なさいと言われたそうです。

毎日7時間の睡眠なんてうちの労働環境じゃ無理に決まってるとみんなで絶望しました。

今日は意図せぬメーデーとなったので寝て、とっとと解熱しなければ出勤でけません。


しかしまぁなんでこんなに体力ないんでしょ。
自分だけ疲れが出たとか、とんだ甘えですねぇ。

おやす_( _´ω`)_ペショ

ルイズ・アベマ『フローラ』1913年




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー