印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

バーチャルブロガーへの道

こんばんは、Clariceです。

 

引き続き、VTuberならぬバーチャルブロガーを目指して下準備中です。

 

朗報があって!

 

ついにバーチャルClariceが、私の動きにあわせて、動いてくれました。

 

 

3tenefreeさんという無料アプリケーションにお世話になりました。

↓↓

3teneFREE | 3tene

 

前回の記事で紹介した、Vroid Studioさんと併せて使用することで、自分のアバターをPCカメラと同期することができます。

 

しかし、おわかりいただけたでしょうか。

 

私の年季の入ったパソコンが重すぎて、カクカクになるという事態に。

 

明らかにスペックが足りてません笑

 

ちょうど、不具合が多かったのでそろそろ買い替え時だと思ってたところです。

 

そんなハイスペじゃなくてもいーよぉ(◡ ω ◡)

YouTuberになるわけじゃないし。

 

と、安価なものに手を出すところでした。

 

これは多少お金を積んでても、当初の計画よりスペックの高いものを購入する必要ができました。

 

環境を整えるところから、じっくり始めていきたいと思います。

 

アプリケーションのことなど、奮闘ぶりをいろいろ書きたいですが、それはまた今度。。

 


f:id:Lavandula-pinnata:20210827211407j:image

 

早く声をつけたいですねぇ♪

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

プライバシーポリシー