印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ぼうぎょを ぐーんと あげる

今日は数年ぶりに病院へ行きました。

4日前から心臓付近に痛みを感じ、はじめは違和感だったのがだんだん気になりだして。

仕事でも動いていたら、激痛、とまではいかないながらも、呼吸のたび痛くなるときもあり。

そう思っていたら何やら左肩も痛いし、腰も痛いし。

寝る前に気になってドキドキしてしまったり。。


上司に次の休みに病院に行ったほうがいい!と言われ、ようやく休みになったので行きました。

内科のかかりつけに行ったところ、整形だよその位置と症状は、と。

神経痛か筋肉系でしょう。

心臓が痛んだり肺が痛むというのはあまりない。

それは成長期によくある症状ですから想像力を巡らせすぎですとのこと。


一応、心電図をとってもらったが正常。

帯状疱疹などの外的症状もなし。

あっさり、帰宅。


そういえば二年前も、胃腸の調子がひどすぎて診察してもらったら、過敏性胃腸炎、自律神経系だからメンタルクリニックへ行ってくれと。

「考えすぎ」系がこう続いたもので、気まずい笑


健康診断も、何時も問題なく自分の身体は自分が思っている以上に丈夫、ですね。



素人判断はよくないと思って焦りすぎました?

でも、行ける時に行っておかないと、手遅れになると嫌ですし。

しばらくは様子見ということで。


一度、人間ドックを受けるかなと。

機械と一緒で定期メンテナンスをしないと不安ですからね。


会社の先輩のひとりはメンヘラが悪化し、管理系の仕事を外れ、毎日の定時帰宅を要求。

役職を維持させるどうかが、ボスの間で話し合われ、、私もその場におり、、


大ボス「いいじゃないか。適材適所、できることをやってもらおう」

中ボス「それが許されるなら、他の人たちに示しがつきません。絶対定時帰宅なら長期休暇で治療するか、部署変えるか、雇用形態を変えるべき」

大ボス「残業する者には残業代が支払われる。みんな頑張りすぎなんだ、落ち着け。いろんな人がいるんだから、許容していこう」

中ボス「だったら、下の者たちから不満が出ます。みんなキツいんです。業務が増えるんです」

大ボス「様子見で行こう。とにかく病気なんだ。そうやって弾いていくのか?許してやってくれ」

中ボス「うぐぐ」


下っ端たち「もっと体調的に重症っぽい人いっぱいいるがな!!言ったもん勝ちなのか!?」


もう、こんなんを聞いているのが辛すぎて。

誰も悪くないんですけど、なんでこんなにみんなギリギリなんでしょうか。定時って何ですか。

同調圧力の巣窟!実際、仕事は溢れている!!


まぁでも、今回ばっかりは、私の意見では、、もう許容していかないと明日は我が身じゃないですか。定時で帰れなくなりますがな。。

ロベスピエールだって断頭台の露と消えたんで。。


でもまぁ、今回のことで自分も業務が増えるんですけどね。心臓いたくもなります…


先日、妙なこともありましたね。

頼れる人がいない日、監督モード入ってたら、ラブレターを渡す現場を監督してしまったことです。(小学校かな?)

というのも、深刻そうに話していたので、何か業務上のトラブルかとあとで確認したら、そうだったという。

こういうのってどう対応すればいいんですかね、と聞かれましたが、

そういう男女のやつは業務の管轄外なのでと言って、バリアー張りました。

恋バナ番長と呼ばれた私ですが、もうとっくに引退してます。

これ以上の厄介ごとは、御免。_( _´ω`)_ペショ

今年、パパにあげてたやつ。パケ可愛いよね。癒し。


明日ホワイトデーじゃん!?!?お返し準備しなきゃ!!!!




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー