印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ダーマ神殿の前でうろうろ

女って生きるの難しいよね~~~!!!!

とか言いたくなることもあるのよ。たまにはね。


このあいだ、聞かれたの。

「「今後、昇進していきたい?(^ω^)」」

なんか、人生の分岐点に立ってる感じする。

そんなの出世したいに決まっている。


が、しかし。

毎日、キャパ越えを実感しながら働いている。

もともとそんなに決断力のあるタイプじゃないからね、、

管理者コースとなるには勤務形態が変わるのだ。

形態が変わったとして、それが辞職の理由にならないかと問われた。

なりませんね、と答えた。


提案されている勤務形態では、定時はめでたく5時半になる。

ただし、6勤1休となる。


後日、きょうだいに相談したら、真顔で「死ぬぞ?」と言われた。

ちなみに定時で帰っている人なんてそうそういない。結局一日10時間ほど働くのだ

まぁ、特別休業とかを充てたりして、計算上5勤にはなるだろうが、休みは飛び石になることもあるだろう。。


あとあと、既婚者に優先的に土日休みを譲る暗黙のルールなんだけど。

平日の固定休になったら、もう一生友達に会えなくないか…?


よくよく考えたらヤバくないかそれ。
(何がなりませんねだ自分!!)


その働き方してる先輩に今日、「どんな気分ですか?」って聞いたの(直球)ww

したら、マジに友達減るよと言われた。


(´・д・`)ヤダなぁ←言った


「まぁでも会社の人とつるむから、家族みたいになれるよ!寂しくないよ」

い、いや、それはまた別では・・・?

もう私の中ではすでに親密度ゲージはカンスト状態なので、これ以上あがることはないのである。

ちなみにこの尊敬している先輩は、異例のスピードで階段を上がっていった。すごい。。


「ほんと、私、自分が男だったら出世、したいですって即答してたって思うんです」

って言ったら、先輩。

「私もそれは思うときある」


そのまま働いて、出世して、働き続ければいいもんね。

会社のコミュニティは維持しつつ、おうちで話聞いてくれる奥さんほしいもん。

みたいな、話をしてました。


人間関係、やり方、組織そのものへの文句なんて山ほどあるけど、「働く」って、まぁ、楽しいからねぇ。。


私の夢である、できればずっと(長期休みはあれど)現役で働きたいは叶うのかなぁ?

でも仕事一筋で孤独なのはイヤなの。

土日祝が永遠に休めないのは、アウトやろ…


ちょっと本気で考えてかなければ、これは難しいかもしれない。。

早いとこダーマ神殿に行ったほうがいいかもしれない。。


f:id:Lavandula-pinnata:20220413214111j:plain


いろんなところを旅しながら小説とか詩を書いて過ごせたらいいのにな!

あ~人生を舐めすぎていますね、すみません。

(はいはい、ワナビ物書きが通りますよ~)


ところで新入社員のコたち、毎年ビビるほどの美女ばかりなんですけど、人事の趣味?

いい子たちばっかりなんですけど、こんな可愛らしい子たち多分すぐにまた辞めちゃうよぅ( ;∀;)


夜勤こみの長時間労働を耐え抜く屈強な男を採用した方がいいと思うんですが??どうです?




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー